終了

掠れて途切れ途切れになる線の表示方法が分かりません。

積極的な参加者 ,
Mar 07, 2021 Mar 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Ay5CBD_0-1615106367497.png

chocolate nutsなどの上の線をもっと均等ではなく途切れ途切れの線にしたいのですが、なかなか線の種類を見ても見つかりません。

こうゆう場合は、フォントを買ったりすることがあるように線も買わないといけないのでしょうか?

皆さんはどうされているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

キーワード
ツール , 描画とデザイン , 読み込みと書き出し

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 10, 2021 Mar 10, 2021

画像を見ると、途切れているというよりは強弱がある感じで、たぶん線幅プロファイル2を適用しただけかなと思います。
途切れさせるならパス自体を切っちゃうのが早いです。選択したパスの上を消しゴムツールで横切れば簡単です。

スクリーンショット 2021-03-11 13.54.27.png

図の左は線幅プロファイル2を適用したもの。
右は消しゴムツールでパスを分断し、線幅ツールで線の始点と終点を尖らない程度に細くし、先端をラウンドに設定したものです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 07, 2021 Mar 07, 2021

コピー完了

ブラシでの処理になると思うのですが、その場合は必要に応じてブラシのカスタマイズ等を行うことになると思います。

まずはプリセットのブラシライブラリから近いものを見つけること、その後は編集でカスタマイズ等を行うことを考えてみましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,
Mar 08, 2021 Mar 08, 2021

コピー完了

お返事ありがとうございます。

ブラシのカスタマイズというのがいまいち分からないのですが、ブラシライブラリから選んだら、ブラシオプションを開くということですか?途切れさせるようなものは見当たらないのですが・・。

どこかにもう少し細かく設定できるところがあるのでしょうか??

掠れはするが途切れない・・。

宜しくお願い致します!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 08, 2021 Mar 08, 2021

コピー完了

Illustratorのブラシは、付属しているライブラリに中にかなりたくさんの種類が格納されています。

https://officehojo.com/2020/06/08/brush/

もしこの中に希望するようなものがない場合は、自分で作らなければなりません。

ブラシにもいろいろ種類がありますが、アートブラシが適当なのではないでしょうか。

作成する方法はここで簡単に解説するわけにはいかないので(ちょっと手順が複雑です)、書籍などを購入された方がいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Mar 09, 2021 Mar 09, 2021

コピー完了

お返事ありがとうございます。

ご紹介いただいたサイトだと線自体の作り方は出ていないようですから、作り方自体をもう少し詳しく載っているものを探さないといけないですね。

ペンタブレットとかでないと難しいのかな?!

もう少し探してみます。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 10, 2021 Mar 10, 2021

コピー完了

画像を見ると、途切れているというよりは強弱がある感じで、たぶん線幅プロファイル2を適用しただけかなと思います。
途切れさせるならパス自体を切っちゃうのが早いです。選択したパスの上を消しゴムツールで横切れば簡単です。

スクリーンショット 2021-03-11 13.54.27.png

図の左は線幅プロファイル2を適用したもの。
右は消しゴムツールでパスを分断し、線幅ツールで線の始点と終点を尖らない程度に細くし、先端をラウンドに設定したものです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Mar 11, 2021 Mar 11, 2021

コピー完了

最新

凄いですね!!

ほかの人から見たら分かりませんが、切ってしまうといわれたらそりゃそうか、

全然考えもしなかったです。

目から鱗です!

線幅プロファイルというのも初めて知ったので、早速やってみたいとおもいます。

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート