終了

書き出したキーボードショートカット一覧が開けない

Community Expert ,
Feb 06, 2019 Feb 06, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator CC 2019の「編集」メニュー→「キーボードショートカット」で、「テキスト書き出し」を行なってテキストファイルがテキストエディタで開けません。

macOSの「テキストエディト」で開こうとしても「エンコーディングが不明です」とアラートが表示されて開けず、エンコーディングを変更できるエディタ(JeditおよびWindowsのEMeditor)で「シフトJIS」を指定して開いても、一部の文字列が文字化けします。

MacでもWindowsでも同じ結果でした。このファイルを正しく開く方法はないでしょうか?

表示

815

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 06, 2019 Feb 06, 2019

コピー完了

macOS Sierra +CC 2019 を使用。

キーボードショートカットを書き出ししてテキストエディタのmiで開いてみました。

Shift_JISでエラーが出ますけれど開くことは開きました。

エラー文字一覧で見るとメニュー項目などがおかしくなっているようです。

スクリーンショット 2019-02-07 15.04.26.png

miでテキストエンコーディングをUTF-8に変更して保存し、

macOSのテキストエディットで開くことができました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,
Feb 07, 2019 Feb 07, 2019

コピー完了

Mac OS High Sierra Illustrator CC2019 です。

書き出したtxtファイルをBracketsで開いてみました。

文字コードはShift-JIS、赤い丸は文字化けとしてBracketsが認識した部分です。

ただ、もとのショートカット項目と比べると文字が欠落している部分も存在します。(青枠部分)

1.png2.png

試しにCC2018でも書き出してみましたが、文字化けは無く、おそらく文字の欠落も無いように思います。

また、内容は少し異なりますが Photoshop CC2019 のヒストリーログが化けるという現象がありました。

Re: ヒストリーログが文字化けを起こしていて困っています

このときは UTF-8 と Shift-JIS の混在だったのですが、今回はもっとタチが悪いですね...。

CC2019になってから、吐き出されるテキストファイルの文字コードがテキトー過ぎる気がします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,
Feb 07, 2019 Feb 07, 2019

コピー完了

最新

こんにちは!この件については私も職場のMacで開けなくて困ったため、

気になってAdobeサポートの方に報告しておきました!!

早く直るといいですね。。。

私の場合はブラウザ貼り付けて対処することにしてます…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート