終了

IllustratorをWindows10でイラストを描く方法・道具(ツール)は何が必要でしょうか?

Community Beginner ,
Jan 22, 2022 Jan 22, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10に、Illustratorをインストールしました。

超初心者で、Windows10で絵を描く方法を知りたいです。

ペンやパッドなどを別途購入するか、実物のノートで絵を書いて、トレースしたり、イラストを手書きで描くだけならペンやパッドがいらないのか、ぜひ教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

キーワード
ツール

表示

185

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 22, 2022 Jan 22, 2022

コピー完了

まずベーシックなのは下絵を置いてペンツールでトレスする方法です。

https://youtu.be/bKYRqlUTKnM

このように下絵を参考に正確にトレスしていきます。液晶タブや板タブを使うのも良いのですが、基本的なベジェ曲線のくせを把握して正確にコントロールするスキルを習得する為にも、先ずはマウスを使った作業をスムーズにこなせる様になる事をお勧めします。

そう言った基本をしっかりと身に付けた後なら、どの様なデバイスでも使いこなすことが出来るでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 29, 2022 Jan 29, 2022

コピー完了

貴重な回答をありがとう御座います。

先ずはマウスでの作業とのこと、大変為になりました。

ペンやパッドを買ったほうがいいのかと、基礎がないまま高い買い物をするところでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 23, 2022 Jan 23, 2022

コピー完了

ちょっと別の観点ですが、もし手書きイラストの作成ということでいえば、Illustratorはあまり向いていないソフトです。

名前がその通りなのでついイラスト作成ソフトと思いがちですが、どちらかというとチラシやロゴ作成に向いたソフトです。

もし手書きのソフトでAdobeアプリケーションで向いてるとなると、現状でいえばFrescoです。

またはPhotoshopになってきます。

ただ一般的には、Adobe製品ではない、たとえばCLIP STUDIO PAINT(クリスタ)などのイラスト作成に特化されたソフトを用いることのほうが多いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 29, 2022 Jan 29, 2022

コピー完了

最新

別視点からの情報が役立ちました、回答をありがとう御座います。

チラシやロゴ作成が向いているとのこと。

・Fresco

・Photoshop

・CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)

参考に致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート