終了

illustrator2019のインストール方法を教えてください

New Here ,
Mar 04, 2021 Mar 04, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

illustratorを購入しましたが互換性がないということで互換性のある2019のインストールに誘導されインストールしましたが、すべて展開をクリックした後、セットアップの画面になり、セットアップをクリックしてもエラーが表示されてインストールが完了しません。

表示

583

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 05, 2021 Mar 05, 2021

コピー完了

すでに入手は不可能です。

個人版ではデスクトップアプリケーションでの最新バージョン(マイナーを含む)と、一つ前のバージョンの最終バージョンだけしか提供されません。

グループ版でも2月に提供ポリシーが変更されたので、インストーラーは現時点で入手できません。

出来るのはエンタープライズ版ですから、その場合はむしろ一定規模の企業利用ですから、システム管理者への相談が必須です。

逆に、インストール誘導されたというのは誰にでしょうか。

そしてもうひとつ、2020/2021がインストールできないとした場合、macOS 10.12以下の利用ですから、そもそもAppleのサポート自体が終わっている環境ということになります。

セキュリティも含む利用自体のリスクのほうが大きいので、むしろ速やかに現状でサポートされる10.14以降への環境にするべきだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 05, 2021 Mar 05, 2021

コピー完了

どなたか分かりませんがコメントおよびアドバイスありがとうございます。

3年分6万円をアマゾンで購入して使えない状況なので途方に暮れておりましたので助かります。
Creative Cloundにログインしてillustratorをインストールする画面でインストールの箇所に互換性がないと表示されました。その画面の右側にAdobeのサポートサイトがあり、そこで私のPCが互換性がなく、互換性のある2019版?をダウンロードするように紹介されました。
ちなみに私のPCはWindows10 Proです。
セットアップ画面で推奨されたすべて展開をクリックしてダウンロードし、Setup.exeをクリックしたのですがinstaller fileがダメージを受けていてインストールを継続できないという趣旨の英語のエラーメッセージが表示されて結局ダウンロードが正常に完了しませんでした。
先ほどのサポートサイトにその旨を入力したら(チャットでのやりとりでした)、これ以上はこちらも分からないからコミュニティで聞いてくれと言われました。
救済方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 06, 2021 Mar 06, 2021

コピー完了

ご利用のWindows10は32bitではないですか? おそらく、案内されたのは64bit版のインストーラーでしょう。

今では32bit版 OSは色々と制限が出てくるのでハードウェアが対応可能であれば64bit版に移行した方が良いでしょう。

32bit版2019もProDesignTools等でダウンロード出来るには出来ますが、アップデータの提供は既に停止していますので出来れば現行の最新版を稼働できる方策を考えた方が今後のことを考えると得策でしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 08, 2021 Mar 08, 2021

コピー完了

ご助言ありがとうございます。

WondowsのノートPCにもインストールを試みていましたが、コードの引き換えが既に行われているとのエラーで最初からつまづいておりました。それが、再度アカウントにログインしたらインストール画面になってインストールができたようです。

ただし、サポートされていないビデオドライバーであるとの表示が出ております。

Inter(R) HD Graphics5500

修復作業をクリックして作業しましたが、該当のドライバーは最新になっていました。

古いドライバーということでしょうか。

それを無視して使ってみました。

illustratorは初めてですのでどこまで使えて何ができないのか、不具合があるのかがよくわかりませんがそれなりに使えてそうです。

少しは使えることが分かったので少しほっとしています。ありがとうございます。

ビデオドライバーがだめということは動画が使えないという理解でよろしいでしょうか。

どのような不具合が生じるのかや改善方法がお分かりでしたら教えていただけると助かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 08, 2021 Mar 08, 2021

コピー完了

Illustratorは元より動画を扱うアプリケーションではありません。IllustratorではGPUのOpenGLの機能を利用し画面表示を高速化することができます。GPUの仕様が古い場合IllustratorはCPUでの演算することで表示を行います。GPUとCPUの違いは描画演算に特化したGPUでの処理の方が早くなるというものです。基本的には表示速度の違いだけだと思っていただいてよろしいです。
ただし、GPUが利用できないハードウェアということは少し古いPCであると思われますので、処理が重く表示に時間がかかったりすることもあるかもしれません。Illustratorをこれから学ばれるという事で、ある程度なれてきたらハードウェアの更新も考える必要があるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 09, 2021 Mar 09, 2021

コピー完了

貴重なご助言ありがとうございます。

速度の問題だけかもしれないということをお聞きして少し安堵しました。

使えないかもしれないという状況だったことを考えれば少し不具合があっても使えるようにはなったのは良かったと考えております。

ご助言のようにPCの更新を検討するようにいたします。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 09, 2021 Mar 09, 2021

コピー完了

初学とのことですから、まずは書店に足を運び紙の教本を手にとってみてください。そしてご自身に合いそうな物を1冊購入して手元に置いておくと学習がスムーズに進みやすいかと思います。今どき情報はネット上にあふれていますが、書籍として出版されているものはターゲットになる方が学習をしやすいようにしっかりと練られた上で構成されています。紙媒体やWebの情報等を上手く使い分けるのが効率の良い学習の勘どころです。がんばってください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 11, 2021 Mar 11, 2021

コピー完了

最新

更なるご助言ありがとうございます。

早速マニュアル本を購入しました。

頑張ります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート