終了

macbook pro でイラレのトラックパッドの拡大/縮小ができない

New Here ,
Jun 15, 2019 Jun 15, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adobe cs6を使用していますが、なぜかイラレのみmacbook proのトラックパッドの拡大/縮小ができません。

macbook pro側ではディスクユーティリティの first aid、セーブモードや PRAMを初期化などを行い、システム環境設定でトラッとパッドをチェックを外す再度付けることを行いました。

イラレ側はワークスペースの初期化、環境設定の確認などを行いましたが、改善しません。

photoshopやIndesignなどは問題なく拡大/縮小できます。

改善方法を教えていただきたいです。

表示

7.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 15, 2019 Jun 15, 2019

トラックパッドの拡大/縮小とは、ピンチイン・ピンチアウトのことですか?

下記ブログによると、Illustrator CCでピンチインに対応しているので、CS6でこの操作は利用できません。

Photoshopは、CS5あたりから対応していたのでピンチインが使えます。

https://blogs.adobe.com/japan/illustrator-cc-pinch-in-out/

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

もし動作保証されている10.9よりも後のOSであればそれ自体との組み合わせによるものです。

10.10以降ではCS6の動作保証はなされていません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返答ありがとうございます。

バージョンは10.14でした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 16, 2019 Jun 16, 2019

コピー完了

最新

10.14で現時点で動作保証されるのは、最新バージョン(CC 2019)のみです。

旧バージョンについては動作保証されることはありません。

また個人でのデータ交換等を一切行わずに完結するようなケースであればいいですが、

そうでない場合は、環境外利用としてのトラブルが起きる場合もありますから、

その点を踏まえておきましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

トラックパッドの拡大/縮小とは、ピンチイン・ピンチアウトのことですか?

下記ブログによると、Illustrator CCでピンチインに対応しているので、CS6でこの操作は利用できません。

Photoshopは、CS5あたりから対応していたのでピンチインが使えます。

https://blogs.adobe.com/japan/illustrator-cc-pinch-in-out/

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご返答ありがとうございます。

はい、ピンチイン・アウトんことです。

操作自体ができなかったのですね、ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート