終了
ロック済み

【10/17更新】InDesign 2025(20.0)起動後に一部のPDFプリセットが消える問題について

アドビスタッフ ,
Oct 16, 2024 Oct 16, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac環境においてInDesign 2025(20.0)を初回起動した際に、以下の階層にある「日本語などの2バイト文字」で名前を付けたPDFプリセットが消える問題を確認いたしました。

~user/<user name>/library/Application Support/Adobe/Adobe PDF/Settings

この問題は、半角英数字の名前で作成したプリセットは消えません。
また2回目以降の起動では、現在消える動作を確認しておりません。

心苦しい限りではございますが、この問題により消えたPDFプリセットは元に戻すことが出来ません。
お手数ではございますが、必要なデータを再ダウンロードいただくか改めてPDFプリセットを作成くださいますようお願いいたします。

10/17追記分

InDesign 2025で日本語名を付けたPDF書き出しプリセットを作った場合、次回起動時にそのプリセットが消えることを確認いたしました。

また、該当のフォルダへ消えたプリセットを戻してもInDesign 2025では認識しないことを確認いたしました。

半角英数字などの1バイト文字へ名称の変更をしない限りInDesign 2025ではお使いいただけません。

この認識しないプリセットは、フォルダ内に残るため2024バージョン以下では認識いたします。

nDesign 2025の環境設定の再作成した場合は次回起動時は「初回起動」にあたります。再び2バイト文字のプリセットを消す動作が行われますのでご注意ください。

現在エンジニアチームを中心にバグの修復に努めております。
今後の対応を今しばらくお待ちくださいませ。

問題の解決までは、大変恐縮ではございますが2024以下バージョンをご利用ください。

以前のバージョンの Creative Cloud アプリケーションのインストール

キーワード
バグ , 印刷

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines