終了

外付けSSDがメディブラウザーのローカルドライブには表示されているのにアクセス出来ない

New Here ,
Sep 21, 2022 Sep 21, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

外付けSSDをメディアエンコーダーで読み込めない為、書き出しが出来ません。

•  Mac HDの中に保存されたプロジェクトファイルは書き出し可能。
  •  SSDからMac HDへ移動した場合も書き出し可能。
  •  他の外付けSSDを使用しても書き出し出来ない。  

状況です。

メディアブラウザーにはSSDが表示されているのに、ダブルクリックしてもMac HDの様に中のファイルにアクセス出来ません。

アンインストールをして再インストールも試したのですが、変わりませんでした。

対処方法がわかったら教えていただきたいです。

キーワード
エラーまたは問題

表示

526

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 22, 2022 Sep 22, 2022

おそらく、外付けメディアへのアクセス時の初回に表示される許可を求める画面で、「許可しない」を選ばれたのではないかと思います。

macOSのシステム環境設定の「セキュリティとプライバシー」のプライバシーで、Media Encoderに「リムーバブルボリューム」へのアクセスを許可するチェックが入っているかご確認いただくといかがでしょうか。

2022-09-22_201.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 22, 2022 Sep 22, 2022

コピー完了

おそらく、外付けメディアへのアクセス時の初回に表示される許可を求める画面で、「許可しない」を選ばれたのではないかと思います。

macOSのシステム環境設定の「セキュリティとプライバシー」のプライバシーで、Media Encoderに「リムーバブルボリューム」へのアクセスを許可するチェックが入っているかご確認いただくといかがでしょうか。

2022-09-22_201.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 23, 2022 Sep 23, 2022

コピー完了

最新
ありがとうございます。その通りでした。チェックを入れたら書き出せるようになりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート