終了
ロック済み

Elementsシリーズ(バージョン2020以降)のオフライン認証について | Photoshop Elements

アドビスタッフ ,
Oct 09, 2020 Oct 09, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop ElementsとPremiere Elementsのオフライン認証に関しまして、バージョン2019までは下記Webページでご紹介しているように、オフライン認証に対応しておりました。

Adobe Photoshop Elements および Adobe Premiere Elements 2019 のオフラインによるライセンス認証

しかし、バージョン2020からはライセンス認証の仕様が変わり、macOSではオフライン認証が不可能になりました。Windowsではバージョン2019と同様の手順で操作を行えますが、動作の保証ができかねてしまいます。

うまくいかない場合は下記の手順をお試しいただき、それでもオフライン認証に成功しない場合は、オンラインでのご利用をご検討いただきますようお願い申し上げます。

【2021.3.24追記】
オフライン認証について、先週から集中して多くのお問い合わせをいただいておりますが、Photoshop Elements/Premiere Elementsのバージョン2020・2021は、「オンラインでのご利用」をお願いいたします。アドビとしましては、「オフライン認証」「オンラインで認証後、オフラインで使用する」といった動作の保証ならびにサポートをすることはできかねてしまいますことを、何卒ご了承いただきますようお願い致します。

オフライン認証の操作自体ができない場合

有線・無線を問わず、何らかのネットワークが有効になっている可能性があります。すべてのネットワークが無効になっているかを確認しみてみましょう。普段有線で接続されている場合には、一時的にケーブルを端末から外してみることも有効な場合があります。 

オフライン認証の操作が途中で失敗する場合

何らかのエラーが発生したり、リクエストコードを発行できない場合は、以下の操作を試してみましょう。

• アプリケーションをアンインストールし、再インストールする
  • アドビアプリケーションに関わるフォルダのアクセス権限を確認し、修正する
    フォルダのアクセス権限について
    ↑こちらのページの「活用方法1」をご参照ください
  • OSのユーザーアカウントを新規に作成し、既存のものから変更する
    その後あらためて、オフライン認証の操作を試す

レスポンスコードを発行できない場合

キーワード
ダウンロードとインストール

表示

7.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines