終了

エッセンシャルグラフィックスの塗りにangleがない

Community Beginner ,
Dec 26, 2022 Dec 26, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

エッセンシャルグラフィックスで塗りの角度を変えようとしたらangleがなかったのですがこれは仕様的になくなったのでしょうか?私だけでしょうか?

角度変えられないと非常に困ります。

色を横にしたいです。

境界線にはangleあります。

スクリーンショット 2022-12-27 162633.png

キーワード
FAQ

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Dec 27, 2022 Dec 27, 2022

こんばんは、カラーピッカー00000さん

今出先でちょっとうろ覚えなんですけど、

「シェイプ」の「塗り」ですよね。「シェイプ」には角度がないんですよね。

カラーピッカーの中央付近で水平方向にドラッグしてみてください。

中央付近に青い水平線が表示されると思います。その両端をドラッグすることによって、グラデーションの境界の角度が変わると思います。

帰宅したらよく確認してお返事します。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Dec 27, 2022 Dec 27, 2022

こんばんは

「シェイプ」のグラデーションの角度変更は、Premiere Pro CC2018(v12.1)で「シェイプ」にグラデーションが設定された時から可能でした。

先に記載した方法は、やはりうろ覚えでしたのでちょっと誤りがありました。下記に訂正します。すみません。

①「シェイプ」にグラデーションを適用します。すると、左右方向にグラデーションが適用されます。

サンプル1227a.jpg

②グラデーションの角度を変更するには、「シェイプレイヤー」を選択し、「選択ツール」をクリックするとシェイプの中央に両端と中間にハンドルが付いた青い水平線が表示されます。

サンプル1227b.jpg

③両端のハンドルは「カラー分岐点」で、中間のハンドルは「カラー中間点」です。

「カラー分岐点」のハンドルをドラッグして水平線の角度を変えると、グラデーションの傾きと分岐点をを変えることができます。「カラー中間点」のハンドルでカラーの中間点を変えることができます。

サンプル1227c.jpg

>文字の塗りとシェイプの塗りが違うことを知りませんでした。

たいていそう思い

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 27, 2022 Dec 27, 2022

コピー完了

こんばんは、カラーピッカー00000さん

今出先でちょっとうろ覚えなんですけど、

「シェイプ」の「塗り」ですよね。「シェイプ」には角度がないんですよね。

カラーピッカーの中央付近で水平方向にドラッグしてみてください。

中央付近に青い水平線が表示されると思います。その両端をドラッグすることによって、グラデーションの境界の角度が変わると思います。

帰宅したらよく確認してお返事します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

150kwさん返信ありがとうございます。

シェイプをドラッグしたらできました!!ありがとうございます!

文字の塗りとシェイプの塗りが違うことを知りませんでした。

勉強になりました。m(_ _"m)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

「シェイプ」のグラデーションの角度変更は、Premiere Pro CC2018(v12.1)で「シェイプ」にグラデーションが設定された時から可能でした。

先に記載した方法は、やはりうろ覚えでしたのでちょっと誤りがありました。下記に訂正します。すみません。

①「シェイプ」にグラデーションを適用します。すると、左右方向にグラデーションが適用されます。

サンプル1227a.jpg

②グラデーションの角度を変更するには、「シェイプレイヤー」を選択し、「選択ツール」をクリックするとシェイプの中央に両端と中間にハンドルが付いた青い水平線が表示されます。

サンプル1227b.jpg

③両端のハンドルは「カラー分岐点」で、中間のハンドルは「カラー中間点」です。

「カラー分岐点」のハンドルをドラッグして水平線の角度を変えると、グラデーションの傾きと分岐点をを変えることができます。「カラー中間点」のハンドルでカラーの中間点を変えることができます。

サンプル1227c.jpg

>文字の塗りとシェイプの塗りが違うことを知りませんでした。

たいていそう思いますよね。私もシェイプのグラデーションに角度がないので悩みました。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

詳しく説明していただきありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

2個も「正解」をクリックして頂き有りがとうございます。

参考ですが、

青い線上でも「カラー分岐点」と「カラー中間点」を使用出来ます。多色グラデーションの場合、グラデーション傾斜と同時に使用できますので便利です。、

サンプル1228a.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ありがとうございます!

参考にさせていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート