終了

エフェクトについて

エクスプローラー ,
Mar 11, 2023 Mar 11, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

自分の使ってみたいエフェクトをSNS上で見つけたが、そのエフェクトの名前がわからないためチュートリアルを探すことが難しい。どうすればよいでしょうか。

キーワード
FAQ

表示

231

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Mar 11, 2023 Mar 11, 2023

お早うございます、nnnoookさん

>どうすればよいでしょうか。

その動画のURLのリンクを張って頂ければ、分かる方が回答下さると思います。

例えば、PCでYouTubeを視聴している場合ですが、

①その映像の中の任意の場所で右クリックすると、下図のようなウィンドウが開きますので、「動画のURLをコピー」を選択します。この操作で、動画のURLがクリップボードにコピーされます。

サンプル0312a.JPG

②Premiere Proフォーラムのnnnoookさんの投稿を開きます。

③この私の書き込みの右下の「返信」をクリックすると、nnnoookさんの書き込み欄が開きます。

書き込み欄で、「添付した動画の何分何秒付近から始まるエフェクトの名前を知りたい」等と書き込みます。

また、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンも書き込んで頂けますか。

④続いて、動画のURLを張り付ける場所でカーソルをクリックするとカーソルが点滅しますので、続いて右クリックして開いたコンテキストメニューから「貼り付け」を選択します。この操作で、クリップボードにコピーされた

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Mar 13, 2023 Mar 13, 2023

モーフィングなどと呼ばれる効果です。

但し、Premiereでは作成できないので参考ですが、After Effects のエフェクト「リシェープ」を使った変形、または、RE:Vision社のAfter Effects 用プラグイン「RE:FLEX」がよく使われていると思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 11, 2023 Mar 11, 2023

コピー完了

お早うございます、nnnoookさん

>どうすればよいでしょうか。

その動画のURLのリンクを張って頂ければ、分かる方が回答下さると思います。

例えば、PCでYouTubeを視聴している場合ですが、

①その映像の中の任意の場所で右クリックすると、下図のようなウィンドウが開きますので、「動画のURLをコピー」を選択します。この操作で、動画のURLがクリップボードにコピーされます。

サンプル0312a.JPG

②Premiere Proフォーラムのnnnoookさんの投稿を開きます。

③この私の書き込みの右下の「返信」をクリックすると、nnnoookさんの書き込み欄が開きます。

書き込み欄で、「添付した動画の何分何秒付近から始まるエフェクトの名前を知りたい」等と書き込みます。

また、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンも書き込んで頂けますか。

④続いて、動画のURLを張り付ける場所でカーソルをクリックするとカーソルが点滅しますので、続いて右クリックして開いたコンテキストメニューから「貼り付け」を選択します。この操作で、クリップボードにコピーされた動画のURLのリンクが貼り付けられます。最初は黒文字になっていますが、カーソルを移動すると青文字に変わります。

⑤最後に右下の「投稿」をクリックします。

サンプル0312b.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Mar 13, 2023 Mar 13, 2023

コピー完了

この参考動画なのですが、Instagramのリール動画になってしまいますが、よろしいでしょうか。

<top>  https://www.instagram.com/reel/ClEnUewuhfG/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 

この動画内の人が溶けるように映り変わるエフェクトの名前が知りたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

モーフィングなどと呼ばれる効果です。

但し、Premiereでは作成できないので参考ですが、After Effects のエフェクト「リシェープ」を使った変形、または、RE:Vision社のAfter Effects 用プラグイン「RE:FLEX」がよく使われていると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

助かりました。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート