終了

タイムラインの青いバーが動かせない

New Here ,
Oct 07, 2020 Oct 07, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前まではタイムラインの青いバーを左右にドラッグすることができたのですが、アップデートしてから(?)動かせなくなってしまいました。

唯一、プログラムモニターから青いつまみを左右にドラッグした時だけ、連動してタイムラインの青いバーが動きます。これだと細かい時間の調整がしづらく困っています。どうしたら元に戻るかご存じでしたら教えていただきたいです。

またほかにも

・タイムライン横のツールパネルがクリックできない…(正確にはクリックしても色が変わらない)

・動画の一部をカットしたのでその部分を「選択→削除」しようとしても、タイムライン上の動画を選択できない。

こんな不具合もでています。(タイムライン周りが多いです)

ご存じのことだけでも良いので、ご教授いただければ嬉しいです。

初心者です。分かりづらい文章ですみません。

表示

2.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、ぴよ田ぴよ子さん

結論から言いますと、v14.3.2にダウンデートして使いましょう。

私の場合も、v14.4がリリースされてすぐに飛びついたのですが、トラブルが出たためまたすぐにv14.3.2にダウンデートして使用しています。

Premiere Proのアップデートの状況を見ていますと、いつもバグが発生して安定していないようです。

ですから、アップデートは追加の新機能を使う必要性がある等の場合を除き、1クッション置いてから行うようにしたら良いと思います。

ダウンデートする方法

①「Creative Cloud Desktop」ウィンドウで「すべてのアプリ」(左上部)を選択します。

②Premiere Pro v14.4の右端の「横3点」アイコンをクリックして開いたメニューから「アンインストール」を選択します。

③下左図ウィンドウが表示されたら「削除」をクリックします。

④アンインストール終了後は、上記②と同様方法で「他のバージョン」を選択し開いたメニューから「Premiere Pro v14.3.2 インストール」を選択します。

⑤下右図ウィンドウが表示されたら、両方ともチェックを外します。

image.png

※青いバーは「再生ヘッド」と言います。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

150kwさま

ご回答ありがとうございます。

やはりアップデートは慎重にした方が良いのですね。

今回は勝手に(?)されていたようで…設定を見直しておきます。

ご丁寧に画像まで添えてくださりとても分かりやすいです。

試してみようと思います!ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート