終了

フィモーラからAdobeへ

Community Beginner ,
Mar 13, 2024 Mar 13, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前Filmoraで動画を作成しておりました。現在はこちらのAdobepremiereにて作成していくつもりでいるのですが、

Filmoraで作成した動画をAdobeで編集対応しているのか教えてください。

キーワード
操作方法・手順 , 書き出し , 読み込み

表示

246

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 13, 2024 Mar 13, 2024

Filmoraで作成して書き出しをした完成品の動画ファイル(MP4ファイルなど)でしたら、他の動画素材と同様にPremiere Proに読み込んで再編集することはできるのですが、プロジェクトファイルには互換性がありませんので、編集プロジェクトのデータを読み込むことはできないと思います。

私はFilmoraを使ったことがございませんので詳細は分かりませんが、軽くネットで調べた限りでは、XMLやAAFといった汎用の(ある程度のカット編集のデータを異なる編集ソフト間でやりとりする)形式での書き出しもできないようです。

一応念のため、Filmora側のマニュアルやサポート情報もご確認いただくと良いのではないかなと思います。

投票

翻訳

翻訳

コピー完了

また、編集する際の方法も教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

Filmoraで作成して書き出しをした完成品の動画ファイル(MP4ファイルなど)でしたら、他の動画素材と同様にPremiere Proに読み込んで再編集することはできるのですが、プロジェクトファイルには互換性がありませんので、編集プロジェクトのデータを読み込むことはできないと思います。

私はFilmoraを使ったことがございませんので詳細は分かりませんが、軽くネットで調べた限りでは、XMLやAAFといった汎用の(ある程度のカット編集のデータを異なる編集ソフト間でやりとりする)形式での書き出しもできないようです。

一応念のため、Filmora側のマニュアルやサポート情報もご確認いただくと良いのではないかなと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございました。MP4でしたら可能という認識でいいのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 14, 2024 Mar 14, 2024

コピー完了

MP4で書き出されたファイルでしたら、通常の動画素材のひとつとしてPremiere Proに読み込み、再編集は可能です。

蛇足ながら、念の為補足いたしますと、MP4であればPremiere Proに読み込んで再編集可能とは申しましても、入っている文字を消したり書き換えたりといったことはできません。

稀に、パソコン編集ならMP4の完成品さえあれば、ナレーションはそのままで音楽だけを差し替えたり、映像に入っている文字を消して違う文言を入れることが容易に可能であるという誤解があったりするのですが、そういったことを行えるというわけではない点にはご注意くださいませ。

あくまでも、「出来上がった状態のものを、素材として読み込めるだけ」ということになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 17, 2024 Mar 17, 2024

コピー完了

最新

premiereproで編集はできないという事ですね。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート