終了

フルテロップについて

参加者 ,
Jan 10, 2023 Jan 10, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

私の話している言葉をフルテロップにして動画公開をしたいのですが、とても時間がかかってもっと効率よくできないかと悩んでいます。

具体的には私が話しているタイミングで一つ一つテロップをつけて合わせていきたいのですが、話しているところにタイミングよくテキスト入力をしてタイムラインに合わせるの繰り返しの作業が、なかなか上手にできないので何かコツなどはありますか?

キーワード
FAQ

表示

416

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、なおちゃんギャルさん

>・・・なかなか上手にできないので何かコツなどはありますか?

自動文字起こし機能を使用したらいかがでしょうか。

話している部分に合わせて自動的に音声クリップ(キャプションセグメント)が作成されます。

音声クリップは分割・結合でき、開始・終了のタイミングは自動的に設定されますが、手動で微調整もできます。

音声クリップはエッセンシャルグラフィックステキストに変換出来、編集の自由度が向上しています。

Premiere Pro での音声テキスト変換 (adobe.com)

Premiere Pro でのキャプションの操作 (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

追記です

自動文字起こしの簡単な愚作マニュアルを作成しましたのでご覧ください。参考にして頂ければ幸いです。

マニュアルは、Excelファイルで作成してあり、下記リンクからダウンロードできます(ダウンロード期限;01/31)。

https://shared-assets.adobe.com/link/b0ddf8b8-ef24-40c1-6454-12323c684bcb 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

自動文字起こしは以前使ったことがあるのですが、二人で会話をしている時などは

文字もおかしくなるのと、またテロップを話しているタイミングについて一つ一つタイムラインのテロップをずらして合わせて行く作業は大変でしたけど、これは二人なので仕方ないですよね?

動画編集はそういった作業ですもんね。

でも今回教えて頂いたことでまた一つ勉強になったことは、キャプションアップグレード勉強になりました本当にいつもありがとうございます^^

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

>二人で会話をしている時などは文字もおかしくなるのと、

話者を認識して文字起こしする機能もありますよ(下図赤枠部)。ご存知でしたらごめんなさい。

サンプル0111a.jpg

>テロップを話しているタイミングについて一つ一つタイムラインのテロップをずらして合わせて行く作業は大変でしたけど、

自動で合うところもあると思いますので、一から行うよりは効率的だと思いますが、

>キャプションアップグレード勉強になりました

本当に素晴らしい機能だと思います。一瞬で変換されてしまいますから。

プレミアノートさんの下記リンクのYouTube動画をご覧ください。上記リンクはベータ版、下記リンクはv23.1のものです。

(98) 神機能降臨!自動文字起こしがエッセンシャルグラフィックステキストにできる!!!【Premiere Pro Beta】 - YouTube

(98) 神機能降臨!自動文字起こしがエッセンシャルグラフィックステキストに!PremiereProアップデート! - YouTube

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

話者を認識して文字起こしする機能もありますよ(下図赤枠部)。ご存知でしたらごめんなさい。

私の説明が悪かったですね、すみません。

話者を認識については理解していますが、やはり同時に会話するとなると

文字がおかしくなったりするので、そこも悪戦苦闘していました。

でもそれは仕様なので仕方がないということですね。

本当に色々勉強になっています、いつもありがとうございます^^

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 11, 2023 Jan 11, 2023

コピー完了

二人で会話をしている時などは文字もおかしくなるのと

この部分については収録時に「個別にピンマイクをつける」など音声が交わらないように工夫する事で自動文字起こしの精度を高めることができるかと思います。

文字起こしは1シーケンス1トラックが基本だと思いますが今後は下記のような機能がメジャーVerにも追加されると思うので、そのときにはまた違った操作で調整しやすくなるかと感じています。

https://ikuriblog.com/how-to-convert-caption-clips-to-essential-graphics/#:~:text=%E9%81%B8%E6%8A%9E...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Jan 11, 2023 Jan 11, 2023

コピー完了

最新

ありがとうございます、別の方からも教えて頂きました^^

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート