終了

プラグインの追加について

Community Beginner ,
Apr 21, 2022 Apr 21, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは!プラグインの追加についてお尋ねしたいです。

先ほど何度かスレッドを立ち上げたのですが消えてしまい…

似たようなものいくつも残ってしまっておりましたらすみません。

普段はプレミアプロ2020で作業しており、

仕事関係者にBorisとIGNITEのエフェクトをいただいているのですが

プレミア2022をダウンロードしてみたところ追加されませんでした。

エフェクトをいただいている方は新しいプレミアをダウンロードしたら勝手に入ったよ!

とのことであまり何度も聞けず…。。

他のスレッドも確認いたしましたが、インストーラーのようなものはなく

プレミア側で読み込み?等の作業をご教示いただけましたら幸いです。

あまり詳しくなく、初回のインストールも教えてもらいながらなんとかできたという感じです…

ご存知の方よろしくお願いいたします。

表示

410

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 21, 2022 Apr 21, 2022

コピー完了

こんにちは、SScchiさん

【参考です】

Premiere Pro CC2017の頃、Ignite Express 2017を使用していました。その時のインストールメモが残っていましたので、張りつけます。現バージョンとは異なるとは思いますが、多少は参考になるのではと思います。

なお、Borisについては分かりません。

①ダウンロードした「IgniteExpress2017・・・・・・・.msi」ファイルをダブルクリックすると、「セットアップウィザード」が起動しますので、「Next」をクリックします。

②「End User Liscense Agreement」ウィンドウで、「I accept the terms in the License Agreement」にチェックを入れ、「Next」をクリックします。

③「Choose Setup Type」ウィンドウで、「Typical」を選択します。

④「Ready to install Ignite Express 2017」ウィンドウで、「Install」をクリックします。

⑤「Installing Ignite Express 2017」ウィンドウで、インストール進行状況が棒グラフで表示されます。

⑥「Completed the Ignite Express 2017 Setup Wizard」と表示されたら、インストール完了です。

続いて、「Activate Ignite Express 2017」にチェックを入れ、「Finish」をクリックします。

⑦「IGNITE EXPRESS 2017」ウィンドウで、「ACTIVATE & UNLOCK」を選択します。

⑧「ACCOUNT」ウィンドウで、アカウント作成ページで入力した「Mail Address」と「Password」を入力し、「LOGIN」をクリックします。

⑨「RESTART NOW」ウィンドウで、「CLOSE」をクリックします。これで完了です。起動すれば使用できます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Apr 22, 2022 Apr 22, 2022

コピー完了

ご丁寧にありがとうございます!

再度インストーラーをダウンロードしてみたところ、無事に再アクティベートできました!

しかし、もともとエフェクトが追加されていた2020には戻ってきたのですが、

追加されていなかった2022には入らず…

インストール後の操作が必要でしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>インストール後の操作が必要でしょうか?

すみません、こちらは私には分かりません。

>先ほど何度かスレッドを立ち上げたのですが消えてしまい…

本命とは関係ありませんが、

どういう投稿が対象になるのか分かりませんが、審査(?)が入ってフォーラムに表示される迄時間がかかる場合があるようです。このような場合、投稿者は投稿がフォーラムにすぐに表示されないため、おかしいなと思いつつ重複投稿を行ってしまうようです。SScchiさんの場合もそうですよね。

実は、3月末にも同様投稿があり、その投稿者の場合は3日後にフォーラムに表示されたとのことで、やはり重複投稿をしたとのことでした。

アドビのあるサイトで、「「投稿」ボタンを押してもフォーラムにすぐに表示されないのはなぜ?」という投稿を4月2日に投げかけているのですが、未だに回答がありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

使用しているOSとそのバージョンはなんでしょうか?
WindowsかMacによって使用できない可能性があります。
「警告」表示が出る場合もあります。

いずれにしても、どちらも有料のプラグインなので正規のライセンスを所持していれば、新たにダウンロードしてインストールできます。
なお、Borisは社名のためプラグインの名称がわからないとダウンロードできません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご返信ありがとうございますm(_ _)m

MacのBig Surバージョンは11.2.2を使用しております!

Borisのものですが、Boris Continuum Complete 14.0となっております!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

プラグインがインストールされている場所は、
Macintosh HD 直下にある「ライブラリ (Library)」

ae101.jpg
以下、下記の場所にあります。

/Library/Application Support/Adobe/Common/Plug-ins/7.0/MediaCore/

Premiere 2020も2022もフォルダーの場所は変わっていないので、通常は何もしなくても2022で使用できる状態になります。

Premiere 2022をアンインストールして下記リンクにある「環境設定フォルダーの再作成」を参考に2022の環境設定を削除後、再インストールを行なって下さい。
インストールの際、以前のバージョンの環境設定を読み込むかどうかを問い合わせがあるので、読み込まないようにしてインストールして下さい。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

<補足>
Boris Continuum は、サブスクでなく永続版を購入されていると思うのですが、
通常、ネットで表示されている金額でBorisの永続版を購入すると、1年間のサポートが付いてきます。
例えば、v14.0(2021)を購入すると、購入から1年以内にリリースされたバージョンへ無償でアップグレードできるようになっています。
もしかすると、現行のBoris Continuum 2022へアップグレードできるかもしれません。

下記リストによれば、v14.0の次がv14.5になるので、ここまでは大丈夫だと思います。
Boris FX | Legacy-downloads 

アップグレードしてもライセンス番号は変わらないので、v2022をインストールして認証できるか試すこともできます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

もう一つのご投稿(Premiere Proへのプラグインの追加方法 )を拝見しますと、およそ2年程度前にお取引先に依頼して正規に購入なさったIGNITE PROとBCCのようなので、基本的には購入時の情報を元にインストーラを入手し、正規の方法でインストールしていただくしかないと思います。

(そのバージョンがPremiere Pro 2022に正式対応しているか否か、調べる必要があると思います。)

蛇足になるかもしれませんが、契約にも関わることですし、お仕事でお使いになるものとのことですから、遠慮なさらずしっかりと取引先の担当者に聞いて(できればメールで購入時の情報を転送してもらうなどして)確認した方が良いと、個人的には思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

もう一つの方も見てくださりありがとうございます!(ダブってしまいなんとも恥ずかしいです…笑)

いろいろとバージョンが古くなっているのが原因であること有力な気がしてまいりました…

昨日今日とかなりいろいろやって、解決しなかったので

明日担当者に問い合わせてみようと思います!ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート