終了

プレミアプロの使い方について

New Here ,
Jun 23, 2021 Jun 23, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画と動画の間にiMovieでいうバックグラウンドのような文字だけを打ち込む真っ暗な画面がほしいです。

その様な機能はありますか?

あと動画と動画の間のスペースを広げるにはどうしたらよいでしょうか?

すでに動画をつくってしまっているので削除してやり直す等以外のやり方を知りたいです。よろしくおねがいします

表示

99

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

iMovieについてはよくわからないのですが、おそらくPremiere Proでは「ブラックビデオ」(ただの黒い画面のクリップ)に相当するように思います。

「ファイル」メニューから「新規」-「ブラックビデオ」を選ぶと出てきます。

添付画像2枚目のように空白のままでもたいていの場合は問題なく「黒」として書き出されますが、アルファ付きでの書き出しやネストを使用した時などはその部分が透過するので、一応「ブラックビデオ」を入れておく習慣にした方が良いかなと、個人的には思います。

また、添付画像3枚目の「IMG_0019 2.MOV」以降のクリップを時間軸でさらに先に移動してスペースを広げたい場合は、「トラックの前方選択ツール」をお使いいただくと便利だと思います。

他にも便利なツールがありますので、ヘルプへのリンクを貼ります。

シーケンス内でのクリップの検索、選択およびグループ化 

こちらのリンク先の「1 つまたは複数のクリップの選択」の6個目のところに前方選択ツールの使い方が書かれています。複数のトラックを使用している場合は、shiftを押しながら操作していただくとすべてのトラックが対象になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

こんにちは、安樹子5EDDさん

◆真っ暗な画面

エッセンシャルグラフィックスタイトルの場合は

テキストレイヤーの下にシェイプレイヤー(塗りはR=G=B=0)を配置するほうほうはいかがでしょうか。

テキストレイヤーとシェイプレイヤーを1個のオブジェクトとするには両方のレイヤーを選択し、「グループを作成」アイコンをクリックしてグループ化すると良いです。

image.png

◆クリップの移動

Ckunさんへ

私の場合、トラック前方(後方)選択ツールは次のような挙動です(Windows 10 v2004+Premiere Pro v14.9&v15.2)。

Ckunさんの場合、文書と同じ挙動でしょうか。

トラック前方(後方)選択ツールは、そのままクリックすると、すべてのトラックが選択され、移動できます。

「Shift」キーを押しながら選択すると1個のトラック(映像+音声)が選択されます。移動するときは「Shift」キーを離します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさんのおっしゃる通り、マニュアルに記載されている内容とは動作が逆ですね。

マニュアルが誤りなのか、実際の動作の方にバグがあるのかわかりませんが、なんとなくマニュアルのミスのような気がしますね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

確認ありがとうございます。

カスタマーケアかまたはユーザーボイス等に情報を上げておきたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート