終了

ベクトルモーションとトランスフォームでの位置・スケールエフェクトの違いについて

New Here ,
May 05, 2022 May 05, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

宜しくお願い致します。

ベクトルモーションで位置・スケールのエフェクトをかけるのと

エフェクトからトランスフォームをクリップにドラックアンドドロップして

トランスフォームでの位置・スケールを変更するのには何か違いがあるのでしょうか?

ベクトルモーションでできないことが

トランスフォームでできる、という考えで合っているのでしょうか?

※Premiere Pro (en) から Premiere Proフォーラム (jp) に移動しました。[moderator]

キーワード
FAQ

表示

4.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 05, 2022 May 05, 2022

コピー完了

こんばんは、ユカリ23340859wwh4さん

外見上は同じ動きをしますが、スケールで拡大した時にその相違がでます。ベクトルモーションの場合は、ベクトルデータのため拡大しても画質が劣化しません。トランスフォームエフェクトの場合は拡大すると、画質が劣化します。

ベクトルモーションは、「エッセンシャルグラフィックス」パネルを使用して作成された「グラフィッククリップ」や「モーショングラフィックステンプテート」の場合に、「エフェクトコントロール」パネルの最上段に表示されます。

詳細は下記リンクの文書をご覧ください。

イトウ先生のTips note【Premiere Pro CC 2019】ベクトルモーションコントロール – デザログ (borndigital.jp)

「トランスフォーム」エフェクトはマスクと併用して使用される場合が多いようです。下図の映像は、マスクを設定し、トランスフォームの「位置」でアニメーションさせています。

サンプル0505a.gif

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 06, 2022 May 06, 2022

コピー完了

最新
ご丁寧に教えていただき
ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート