終了

レガシータイトルでひらがなが表示されない

New Here ,
May 20, 2023 May 20, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

レガシータイトルで日本語の入力ができなくなってしまいました。

英語ならできるのですが、日本語を入力すると□マークが出てきてしまいます。

フォントによっては、日本語になるものもあるのですが、

レガシータイトルスタイルは、英語にしか対応しなくなってしまいました。

以前は、ちゃんと日本語もできていたのですが、久しぶりにレガシータイトルを開いたらできなくなっていました。

どうしたら、日本語もちゃんと入力できるようになりますか?

よろしくお願い致します。

表示

86

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 20, 2023 May 20, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

私の手元のMacに入っているPremiere Pro v22.6.4も同様の現象です。日本語対応フォントを選択すると一応大丈夫ですが、「レガシータイトルスタイル」はデフォルトが英語フォントになっていますね……。

ご存知の通りレガシータイトルはv23では廃止されていますので、今後改善される可能性はほぼないと思いますので、手動で日本語フォントを選んでいただいて回避していただきつつ、あたらしい機能に移行していただくこともご検討いただくと良いのではないかなと思います。

Adobe Premiere Proのレガシータイトルがまもなく廃止に 

ちなみに、使いたいレガシータイトルスタイルを選んでいただいて、次にフォントを日本語のものに変更していただき、「新規スタイル...」で保存していただくといった方法も使えるかと思います。

2023-05-20_101.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines