終了

次のクリップのメディアがありません。と表示されてしまいます

Community Beginner ,
Feb 25, 2021 Feb 25, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

このエラーは、素材名を変えた場合か、素材の場所を変えた場合に起こると認識しているのですが、どちらもしていない状態でエラー表記が出てしまいました。

読み込み方はmacbook純正の写真アプリから素材を選択し右クリックで「外部編集」→Adobeという形で読み込んでおります。

デスクトップファイルに書き出してから読み込んでいる素材に関しては、エラーが出ておりませんでした。

これが原因なのでしょうか、、、

また、プレミアプロのエラー表記の画面で素材を検索しても出てこないのですが、添付写真の通り、純正写真アプリでimg0941と検索すると問題なく出てきます。

お手数ですが、ご回答いただけましたら大変助かりますm(_ _)m

macbook proのos11.2.1 big sur

プレミアプロ 最新バージョン

キーワード
FAQ , 読み込み

表示

740

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 25, 2021 Feb 25, 2021

この場合、「外部編集」で行ったことが原因ではないかと思います。

写真 App で他社製の App や機能拡張を使って編集する方法 

上記リンク先(Appleの公式サイトです)の最後の方に書かれています通り、この「外部編集」とは写真App内の写真を外部のアプリケーション(Photoshopなど)で編集・加工して、その結果を写真Appのライブラリに戻す(反映させる)機能です。

そのため、「外部編集」で渡される画像(動画)はoriginalsフォルダ内の元データではなく、「一時的に作成されたコピー」なになっていると思いますので、作業後には自動削除される仕様だと思います。

(添付していただいている画像の「ファイルパス」の欄をスクロールして行末までご覧いただくと、元素材とは異なるパスになっていると思います)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 25, 2021 Feb 25, 2021

コピー完了

この場合、「外部編集」で行ったことが原因ではないかと思います。

写真 App で他社製の App や機能拡張を使って編集する方法 

上記リンク先(Appleの公式サイトです)の最後の方に書かれています通り、この「外部編集」とは写真App内の写真を外部のアプリケーション(Photoshopなど)で編集・加工して、その結果を写真Appのライブラリに戻す(反映させる)機能です。

そのため、「外部編集」で渡される画像(動画)はoriginalsフォルダ内の元データではなく、「一時的に作成されたコピー」なになっていると思いますので、作業後には自動削除される仕様だと思います。

(添付していただいている画像の「ファイルパス」の欄をスクロールして行末までご覧いただくと、元素材とは異なるパスになっていると思います)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Feb 26, 2021 Feb 26, 2021

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

外部編集ではなく、書き出したものを使っていきます。

助かりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート