終了

選択ツールが機能しない?別のツールになってしまう

Community Beginner ,
May 24, 2021 May 24, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

選択ツールを使用してクリップをシーケンスAからシーケンスBに移動させたいです。

通常は左クリック長押ししながらクリップ選択→移動させたいシーケンス名の上にカーソル移動→移動完了できたのですが

本日Premiere Pro2021 15.2にアップデートし、選択ツールを使用→左クリック長押ししたところ、□↓□このようなマークとともに画像のように表示され、選択ツールが機能しなくなり、シーケンス間の移動もできなくなりました。

選択ツールの移動が他のツールに変わっているような気がするのですが、どうすれば通常の選択ツールを使用することができるようになりますか?

↓画像はクリップを左から右に移動させようとしている所をスクショしました。2021-05-25 (5).png

キーワード
Encore , FAQ , クラッシュ

表示

797

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 24, 2021 May 24, 2021

こんにちは、山田太郎スペシャルさん

Windows 10 v2004+Premiere Pro v15.2ですが正常に移動出来ています。

スクリーンショットを撮りましたので、比較してみてください。

①移動元シーケンスで移動するクリップをドラッグします。カーソルの形が変わります。

image.png

②移動先シーケンスのタブの上へドラッグします。シーケンスが、移動先シーケンスに切り替わります。

image.png

④引き続き、クリップを移動先へドラッグします。

image.png

⑤ドラッグをやめると、クリップが移動になります。

image.png

代案としては、コピー&ペーストでも移動できますよ。

試しにもう1回、アンインストール・再インストールを行ってみたらいかがでしょうか。この時、環境設定は引き継がないようにします。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Windows版の2020 v14.9と2021v15.2で試してみましたが、どちらも左クリックしてクリップをつかんだままにするとおっしゃるように□↓□のようなカーソルに切り替わりますが、どちらのバージョンも別のシーケンスのタブにドラッグするとシーケンスが切り替わり、クリップをコピーすることができました。

少なくともv14.9とv15.2では、機能は変わっていないように見えます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんにちは、山田太郎スペシャルさん

Windows 10 v2004+Premiere Pro v15.2ですが正常に移動出来ています。

スクリーンショットを撮りましたので、比較してみてください。

①移動元シーケンスで移動するクリップをドラッグします。カーソルの形が変わります。

image.png

②移動先シーケンスのタブの上へドラッグします。シーケンスが、移動先シーケンスに切り替わります。

image.png

④引き続き、クリップを移動先へドラッグします。

image.png

⑤ドラッグをやめると、クリップが移動になります。

image.png

代案としては、コピー&ペーストでも移動できますよ。

試しにもう1回、アンインストール・再インストールを行ってみたらいかがでしょうか。この時、環境設定は引き継がないようにします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート