終了

Adobe Premiere Pro にアップロードしたビデオの音がなくなりました

New Here ,
Mar 30, 2023 Mar 30, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ローカルに保存したビデオ (Webex ビデオ) には明らかに音がありますが、Adobe Premiere Pro にアップロードした後、音がなくなりました。文字起こしサービスを使用したいですが、ダイアログが見つかりませんので、文字の起こしはできません。

表示

848

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Webex ビデオというものには詳しくないのですが、音声のコーデックがPremiere proで対応していない形式ということはございませんでしょうか。

たとえば、Web系でしばしば使われるOpusコーデック等、Premiere proでは対応していなかったように思います。

そういった場合には、他のソフト(フリーウェアのHandBrakeなど)でPremiere proが対応している形式のコーデック(H.264 + AACなどなど)に変換してから読み込んでいただくと、音が出るようになるかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

結論としてはCkunさんと同じで変換するしか方法はないかと。

WebexなのでCiscoかと思いますがMP4への変換は3-8fpsであったりけっこう特殊な形を取っているようなのと、

変換に使用される音声コーデックの明記がないことからおそらくOpusなのかなと感じます。

WebexだけでなくZoomでの録画やキャプチャソフト等もPrとは相性がよくないので度々質問をいただく感じなので、

Webexで書き出した動画はPrと相性が良くない、そういうものだと扱っていただくことで少しはストレスが軽減できるかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート