終了

VerUP後にレガシータイトルプロパティの文字効果項目が減り、操作不明&ご質問です!

New Here ,
Aug 03, 2020 Aug 03, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ご質問致します。

R2.8.4日にVerUPされ、表題にあるように困っております。

プロパティ項目が【フォント書式・スタイル・サイズ・カーニング】のみとなりました。

以前のアプデまでで行っておりました、

文字のサイズ感をそのままに。全幅を圧縮したようなテロップ入れは

どのように操作したらよろしいでしょうか?

今まで「横〜(%)」のような項目があったと思います。

知識がございます皆様方、どうかアドバイスの程をよろしくお願い致します。

キーワード
FAQ

表示

87

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 03, 2020 Aug 03, 2020

コピー完了

こんにちは、ごんだまんさん

>R2.8.4日にVerUPされ、

v14.3.1にアップデートしたということですか。

>プロパティ項目が【フォント書式・スタイル・サイズ・カーニング】のみとなりました。

わたしは、まだv14.3.0のままですが、「縦横比」等が廃止されたということでしょうか。

v14.3.1で廃止されたか、他の方から情報提供があると良いですね。

image.png

もし、ごんだまんさんだけの症状だとしたら、Adobeの文書「おかしいなと思ったら」(下記リンク)の「B. 環境設定フォルダーの再作成」を試してみてください。

Windows https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq02250242.html 

Mac        https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq022502421.html 

またすぐにでも、文字を幅広にしたい場合は、そのタイトルクリップを選択し、「エフェクトコントロール」パネルで「スケール」の「縦横比を固定」のチェックを外し、「スケール(幅)」で文字幅を調整できます。この時アンカーポイントを文字または文字列の中心に移動してから行うと良いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 04, 2020 Aug 04, 2020

コピー完了

Ver. 14.3.1 (Windows 10 Home 1909の環境)にアップデートしておりますので、150kwさんに倣ってプロパティを確認してみましたところ、縦横比の設定は従来通り残っているようです。

(バージョン表記と一緒にスクリーンショットを撮ったため、設定項目がグレーアウトして変更できないように見えますが、実際には各設定とも変更可能です。)

20200804_001.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Ckunさん、情報ありがとうございます。

ということは、ごんだまんさんの症状がおかしいということですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

皆さま、ご丁寧にご回答・アドバイスをいただきありがとうございます。

一度Verダウンを行い、再UPを行ったところ

従来通りのプロパティ画面が立ち上がりました。

色々なご意見に非常に感謝をしております。

皆さま、本当にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんばんは

>従来通りのプロパティ画面が立ち上がりました。

自己解決されて良かったですね。

一度Verダウンを行い、再UPを行ったところ直ったとのことですので、推定ですが、環境設定ファイルが問題を起こしていたのではと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート