終了

投稿結果がIEでは表示されず、Edgeでは表示される?

エクスプローラー ,
Dec 02, 2020 Dec 02, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

本フォーラムのサイトを扱っていて、思わないことがわかりました。

投稿したテーマを見ようと、IEで開こうとしたら、出てくるテーマの中に自分のテーマが見つかりません。ところがMisrosoft Edgeで開いてみるとちゃんと出ています。

このコミュニティではそのようにできているのでしょうか?

キーワード
機能改善リクエスト

表示

180

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、KAMEKAMEHAさん

>このコミュニティではそのようにできているのでしょうか?

そんなことはないと思います。

私、Windows 10 v1903+IE11 で確認しましたが、KAMEKAMEHAさんの投稿は正常に表示されていますよ(下図)。

それぞれの投稿を開くこともできました。しかし開くのに時間がかかりました。以前、IEを使用していた頃はこんなに遅いということはなかったです。これも不具合?なのかも知れません。

IEは、今後サポート終了の運命にありますので、Edgeへの移行がまだなら、移行されることをお勧めします。私は既に3年くらい前からEdgeに移行済みです。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

またまた150kwさま、ありがとうございます。

そうなんですか?IEでは私が発言したテーマだけが全て抜けています。

ついでにと思い、Google chromeでも試してみましたが、IEと同じ結果でした。Edgeでなければだめのようですね。

今後はすべてEdgeを使うようにします。これまでIEに慣れていて、Edgeでの違いにちょっと戸惑いを感じていました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

IE自体はレガシーブラウザであり、150kwさんの仰るように、Microsoft自体がサポート終了を示唆するのと同時に、利用自体を控えるようにアナウンスしているのが実際です。

よって現在の新Edgeや、他のブラウザへの乗り換えを行うのが最善といえますし、海外のサイト(本コミュニティもある意味海外サイトです)のシステムではIE自体の利用はすでに想定してないところも多くあります。

なお投稿内容を踏まえ、Premiere Elementsフォーラム から コミュニティの使い方ガイド に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

assauseさま、了解しました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
メンター ,
Dec 03, 2020 Dec 03, 2020

コピー完了

」IEの件はお二方と同意見ですが、

一つだけ気になる点がありまして、FirefoxやChromeで試しても投稿が見えなかったとのことですが、

フィルタリングで「解決済み」を選択されていると、解決済みとマークされた投稿しか出てこないので、

未解決の投稿となっているKAMEKAMEHAさんの投稿が見えなくなってしまうことがあります。

未解決を選択した場合未解決を選択した場合

また、設定によっては古い投稿から順番に表示されるようにも鳴っているようなので、それで投稿が埋まってしまっていた可能性もありますね。

表示順序を変更した場合表示順序を変更した場合

※ちなみに私は新Edgeを使っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Dec 03, 2020 Dec 03, 2020

コピー完了

Tacafy大尉さま:

フィルタリングのことは気にしないで操作していました。デフォルトでは「解決済み」となっているのでしょうか?

>また、設定によっては古い投稿から順番に表示されるようにも鳴っているようなので、それで投稿が埋まってしまっていた可能性もありますね。

現在は新しい投稿から表示されています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
メンター ,
Jan 28, 2021 Jan 28, 2021

コピー完了

最新

返信が遅くなり申し訳ありません。

検証のためEdgeのInprivateモードでフォーラムを開いてみたところ、

デフォルトは「すべて」になりました。

この中から投稿に対して返信をする参加者は「未解決」を選択すると、

「正解」がクリックされていない投稿だけ抽出されて表示され、「解決済み」を選択すると

すでに正解の返信が付いている投稿のみフィルタリングされるようになっています。

(メンバーによっては「返信なし」の選択も可能になっている場合がありますが、

これは返信が一切ついていない投稿を抽出するときに使用しています)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート