終了

書き込みが削除される

Community Beginner ,
May 19, 2022 May 19, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以下の内容で書き込みを行うと数分で削除されてしまいます。

何か内容に問題がありますでしょうか。

相談内容、非常に困っており皆様のご知恵をお借りしたいのですが削除されてしまい、重ねて困っています。

以下書き込み内容です。

macOS 10.15.7でIllustrator 25.4.5を使用し、UD新ゴPro M(設定添付)で合成フォントを作成してもリストに出ず、合成フォントの書き出しを行うとIllustratorが落ちます。

UD新ゴPro M以外のウェイトでは問題なく作成できます。

「環境設定ファイルの再作成」、「フォントリストファイルの再作成」、「セーフブートの実行」、「フォントの再インストール」を行いましたが改善されません。

数日前までは同設定の合成フォントが問題なく使用できていたのですが、突然該当の合成フォントが認識しなくなり、再作成しようとしてもできない、といった状況です。

また、何台か他のMacで試しても同様の現象が発生しました。

どうしてもUD新ゴPro(Pr6、Pr6N不可)で使用したいのですが、どなたか解決方法をご存知ないでしょうか。ご教示頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

表示

162

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 20, 2022 May 20, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

全部書き込まれていて、あなたのブラウザがレスポンスを拾えていないのではないかと思われます。キャッシュのクリアやブラウザを換えてアクセスして下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines