終了

Creative Cloud が原因不明に二重で引き落とされている

New Here ,
Dec 06, 2016 Dec 06, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Creative Cloud の年間プランを利用しているものです。

2016年10月2日にadobe system software から一回目の支払い請求があり、クレジットカードからも1日後の10月3日に引き落としがありました。

こちらは解約していなかったことから私自身、任意の自動更新であり正常にサポートを受けていると認識しています。

ですが、その7日後、

2016年10月10日adobe system software から二回目の引き落としが(一回目と同額)されていたことをカード情報で確認し、目を疑いました。

同じプランを二度購入した覚えもないし、そもそも年間プランを更新した7日後に再び年間プランを購入する意味もありません。

契約内容を確認しても2016年10月2日に更新がされている他前年度の更新履歴があるのみで10月10日には請求がされていません。

購入した覚えもなければ、請求もなく、それなのに引き落としのみが重複している状態です。

偶々カード情報の確認をしたから気づいたものの、していなかったら私は一体何度3万以上もする年間プランを購入し続けていたのでしょうか。

以上から、

速やかな返金とクレジットカード情報の消去を求めます。

自動更新を切っていた期間も含めれば4年近く利用していますが、こんなことには初めて気が付きました。

初めから重複していたのならその分も含め迅速な過払い分の返金対応をして頂きたい。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 06, 2016 Dec 06, 2016

支払い関連の問い合わせはフォーラムで行っても対処されませんしできないでしょう。

営業日・営業時間にチャットサポートに連絡することをおすすめします。

アドビチャットサポートの使い方

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

支払い関連の問い合わせはフォーラムで行っても対処されませんしできないでしょう。

営業日・営業時間にチャットサポートに連絡することをおすすめします。

アドビチャットサポートの使い方

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

確かに動揺から質問の趣旨がズレていました。

営業時間内にチャットサポートや電話での連絡が難しい場合の対処はどうしたらいいでしょうか。

メールフォームなど探しても見つからず困っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

残念ながら電話またはチャットサポートでの問い合わせのみになります。

(確実性でいえばチャットサポートです)

平日でも20:00までは受け付けていますから、合間を見て時間を作るしかないように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート