終了

ファイル共有関連(@mention)の停止

New Here ,
Mar 18, 2021 Mar 18, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Pro DCを使用しております。

注釈の編集をしている際に、誤って@mentionの機能で部外者へメールを送信してしまうことがありました。

また、誤って共有ボタンを押してしまい、ファイルをCloudにアップしてしまったというケースもありました。

社外に出したくないファイルを編集しているときに、余計なリスクが発生して困っております。

これらの機能を環境設定なので停止できるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

124

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 19, 2021 Mar 19, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

残念ながらそのような設定は存在しません。@mentionの場合、@に触れたあと送信先がサジェスチョンされます。それをそのまま選ぶと欄内にメールアドレスが@マークと共に表示され、投稿をクリックすると送信されます。この様に送信までに3つのステップが必要で、それをそのままポンポン進めて送信してしまったというのも注意不足ではないかと感じます。
クラウドにアップロードしたところでスクランブルされたトランザクションでの送信ですから安全性の問題としては相当に低いものです。
何にしろ、まずはアプリケーションの機能を正しく把握した上での運用を行いましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines