終了

注釈テキストをPDF上に表示させる

New Here ,
Feb 10, 2018 Feb 10, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat DC cloudを使用しています。 

PDFに赤字を入れたいのですが、テキストは注釈欄ではなく、PDF上にデフォルトで表示させることはできるのでしょうか。

表示

36.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 16, 2018 Feb 16, 2018

当方の環境(Continious 2018.011.20035)では、展開された状態で閉じた後に

再度同じ環境で開いた直後には展開されたままの状態になっています。

また同じマシンに入れているAcrobat Reader DC((Continious 2018.011.20036)でもこれは同様です。

もちろん、注釈機能を呼び出した場合は別で、その時点で閉じるようにはなっていますし、それが仕様だとは思います。

なお個人的には「現状では事前の操作や設定なしにはポップアップ展開状態にはならない」と思っていますし、

環境設定は個々の環境で異なることもあって確実性はないこと、

注釈はあくまでも注釈であって常時展開しておくようなものではない、と捉えています。

常時見せるものであれば、別途、そのようなレイアウトとして元アプリケーションをベースにしたうえで

PDFの作成をするのがもっとも確実だからです。

今回の場合、どのような理由で常時展開を求めているか、という点も考える必要が出てきます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

注釈機能を利用している場合、としたのであれば、

環境設定の注釈内にある「注釈リストが開いているときは注釈ポップアップを非表示」が影響しますから

これをOFFにしてみてください。

ただしそれとは別に、ポップアップについては開いた状態で保存しないと開いたままにはなりません。

ただ注釈についてはポップアップウィンドウが重なってしまうと逆に見づらくなる場合はあります。

必要に応じて「マウスのロールオーバーでポップアップを自動的に開く」などを併用して、

通常は閉じたままでの運用を行われるほうがわかりやすい、といったケースもないわけではありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご投稿をありがとうございます。

確認してみましたところ、上記の環境設定はすでにOFFになっていました。

注釈テキストを入力し、enterを押して手を離すと、すぐに見えなくなってしまいます。

入力を追加しようと、テキストボックスにカーソルをクリックするときだけ、テキストが見えます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 11, 2018 Feb 11, 2018

コピー完了

単純に注釈入力直後の場合はその状態になるので、

先般記載したように「開いた状態で保存」という点が鍵になってきます。

一度入力後、ポップアップは閉じると思いますかから、

注釈部分をダブルクリックして入力できる状態にしてからマウスを離してください。

そうすることで開いたままにできるとは思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 15, 2018 Feb 15, 2018

コピー完了

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

入力後、開いた状態で保存してみましたが、やはりカーソルがそこから離れると注釈リストには存在していますが、PDF上では見えなくなってしまします。ちなみに鉛筆書きは残っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 16, 2018 Feb 16, 2018

コピー完了

当方の環境(Continious 2018.011.20035)では、展開された状態で閉じた後に

再度同じ環境で開いた直後には展開されたままの状態になっています。

また同じマシンに入れているAcrobat Reader DC((Continious 2018.011.20036)でもこれは同様です。

もちろん、注釈機能を呼び出した場合は別で、その時点で閉じるようにはなっていますし、それが仕様だとは思います。

なお個人的には「現状では事前の操作や設定なしにはポップアップ展開状態にはならない」と思っていますし、

環境設定は個々の環境で異なることもあって確実性はないこと、

注釈はあくまでも注釈であって常時展開しておくようなものではない、と捉えています。

常時見せるものであれば、別途、そのようなレイアウトとして元アプリケーションをベースにしたうえで

PDFの作成をするのがもっとも確実だからです。

今回の場合、どのような理由で常時展開を求めているか、という点も考える必要が出てきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 16, 2018 Feb 16, 2018

コピー完了

最新

ご返答ありがとうございます。

仕事でPDFの校正紙に赤字を入れて、デザイン現場とやりとりをしています。

他の方から送られてくるPDFは、注釈テキストがPDF上で展開されたままとなっており、

注釈リストも右側にあります。

自分も同じようにしたいと思い、いろいろ調べましたが、どこをどうすれば

注釈テキストPDF上で、見えたままになるのかわからず質問に至りました。

本来の使い方はさておき、自分のPCに問題があるのかどうか

展開させる方法はあるのかをお聞きしたかったのです。

とりあえず、自分だけが展開できないということはわかりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート