終了

Acrobatでpdfファイルが開けなくなりました。

New Here ,
Jul 08, 2024 Jul 08, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

【状況】
Acrobatでpdfファイルが開けなくなりました。

【製品バージョン】
AdobeCC 6.3.0.207
Acrobat 24.002.20895
【PCバージョン】
Windows10Pro 22H2(OSビルド 19045.4529)

【詳細】
①pdfファイルをクリックして開こうとすると、「描画エラーが発生しました。」とポップアップウィンドウが開き、pdfファイルが開けません。ファイルに依存するわけではなく、すべてのpdfファイルで同様の結果になります。
acrobat1.jpg
②ポップアップウィンドウの「OK」を押すしてポップアップウィンドウを消すとカーソルが矢印ではなく■になります。
acrobat2.jpg
③メニューをクリックすると、「メモリーが不足しています。」とポップアップウィンドウが開き、「OK」をクリックすると再度同じ「メモリーが不足しています。」が出続けて11回目の「OK」クリックで出なくなります。

acrobat3.jpg
タスクマネージャーでPCのメモリ使用量をみると32GBのうち使用可能が20GBくらいでした。
PC内の別アカウントからpdfファイルを開くと問題なく開けました。
解決のためのアドバイスを頂けますと幸いです。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

117

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 09, 2024 Jul 09, 2024

コピー完了

描画エラー,メモリ不足,カーソルが黒四角といったエラーは,何年も前のバージョンから断続的に登場しているエラーのようです。対処法もその都度異なっている気がします。

旧UIでの運用,インストールの修復・普通の再インストールなどを行ってみての動作確認,セキュリティソフトなど常駐ソフトやAcrobat内の拡張セキュリティを無効化しての動作確認はやったほうがよいと思います。クリーナーツールを使ったアンインストール→再インストールで改善しないようだと,OSのユーザーアカウントの破損も疑われるところです。

Acrobat Reader(Adobe Reader) および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 09, 2024 Jul 09, 2024

コピー完了

最新

クリーナーツールを使ったアンインストール→再インストールで復旧しました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート