終了

Acrobatのバックグラウンドプロセスについて

Community Beginner ,
Jan 25, 2023 Jan 25, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Standard(2022.003.20310)について、アクロバットを使用していない時にバックグラウンドで何か処理しているようです。
この時CPU使用率がアクロバットのバックグラウンドプロセスだけで20%ほど上がってしまい、ファンがフル回転しています。
たまになら良いのですが、ほぼ毎日10分弱、日に数回に渡り同じようなことが起きております。

このバックグラウンドの処理は何をしているのでしょうか?
毎日行う必要のない処理なら手動設定にしたいです。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

2.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

よくAcroCEFが高負荷になったりします。これの場合は以下のページを。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/high_cpu_usage_cephtmlengine.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

返信ありがとうございます。

確認しましたがAdobeAcroCEFなどではなく、AdobeAcrobatが高負荷になっておりました。

今までファンが回り始めて止まる様子がなかったらタスクマネージャーからAcrobat.exeを終了する形で対応していました。

とりあえず自動アップデートをオフにして様子を見たいと思います。

無題.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 03, 2023 Feb 03, 2023

コピー完了

再度ご相談させてください。

Acrobatのバックグラウンドプロセスについて、自動アップデートを止めてみたのですが、やはり効果がありません。

【やった事】
(1)Acrobatの環境設定より自動アップデートをオフにする
(2)サービスからAcrobatとAdobeUpdateを手動にする
(3)タスクスケジューラからAcrobatを無効にする

00.jpg

以上の事をやる前はバックグラウンドプロセスで、Acrobat.exeが4個立ち上がっている状態だったのですが、(1)~(3)をやった事でバックグラウンドで起動するAcrobat.exeが2個なりました。

04.jpg

上記の事からやはりアップデート関係なのかな?とは思うのですが、あまりにも頻繁にファンがフル回転するため止めたいと思っています。

他に何か設定を見直す所があれば教えて頂きたいです。
あと分かればで良いのですが、このバックグラウンドプロセスは何をしているのか教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 03, 2023 Feb 03, 2023

コピー完了

最新

すみません、一時間前は2個だったんですが、4個立ち上がりました…。

03.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート