終了

Acrobat DCでの運用について

New Here ,
Oct 22, 2017 Oct 22, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat DC 2015年版 永久ライセンスを使用しています。

サーバー(Windows 2012 Server R2 64bit)にインストールしてアプリケーションで自動的にPDF化していますが

サーバー再起動が毎晩実施しており、毎日サイインしないと下記現象が発生します。

[(タスクマネージャ->)WIndowプロセスに]

1)Acrobat Distillerがバックグラウンドプロセスに溜まる。

2)Adobe Licenseが同様にプロセスに溜まる(Acrobat Distillerと同数くらい)。

再起動の度にサイインしないで良い方法は無いでしょうか?

表示

645

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

その運用自体、下記の文書をクリアされていないように思いますがどうでしょうか。

サーバーにインストールされた Acrobat を利用する場合の、ライセンス上の問題について

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

サーバーにインストールしたAcrobatは、自動的に業務パッケージソフトからPDF化する事に特化した使用をしています。

この場合でも別途、ライセンスを購入する必要があるのでしょうか?

(頂いた回答を業務パッケージ提供会社等へ確認してみます)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

特定ユーザーがローカルで、対面としての操作を行っている場合は、

クライアント利用と同様の扱いになるので問題はありません。

しかし外部ネットワーク等を含むリモートでの利用、複数ユーザーや不特定多数の利用、

自動実行については記載のようにライセンス面の影響が出ます。

改めてこのあたりを確認されるべきでしょう。

ちなみにですが、もし利用するサーバが動的なハードウェア形態変更を伴うもの

(クラウド系のサーバ)等であれば、その都度認証処理が発生するはずです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 25, 2017 Oct 25, 2017

コピー完了

最新

了解しました。

他のフリーソフトでの切替を検討しています。

もし継続して使用するのであればアプリ開発会社へ再確認してみます。

アプリで変換してPDF化したものを保管しているだけのため、管理者を含めて

何かを手動でPDF化する操作等は一切していません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート