終了

Acrobat proで画像の解像度を確認する方法 | Acrobat

New Here ,
Feb 12, 2014 Feb 12, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

illustratorで作成したPDFデータをAcrobat proで画像解像度を確認したいのですが、確認方法はどのようにするのでしょうか?

いつも 「プリフライト」⇒「単独のチェック」⇒「ページ記述」⇒「カラー画像」 で確認しているのですが、

この場合ですと配置した画像・埋め込まれた画像データの他に、illustratorでアピアランスを使用したオブジェクトなど画像以外のものも解析結果に表示されてしまいます。

このアピアランスを使用したオブジェクトなどは解析結果には出さずに、配置した画像・埋め込まれた画像データだけの解像度を調べる方法がありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

キーワード
手順

表示

64.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 05, 2018 Feb 05, 2018

「印刷工程」の「出力プレビュー」を開き、プレビューを「オブジェクトインスペクタ」に変更します。

この状態で確認したい画像の上にカーソルを持っていってクリックすると埋め込まれた画像の解像度を確認できます。

このとき、環境設定の単位を「インチ」に変更しておくと「ppi(pixel/inch)」で表示できます。スクリーンショット 2018-02-05 23.29.36.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 05, 2018 Feb 05, 2018

コピー完了

「印刷工程」の「出力プレビュー」を開き、プレビューを「オブジェクトインスペクタ」に変更します。

この状態で確認したい画像の上にカーソルを持っていってクリックすると埋め込まれた画像の解像度を確認できます。

このとき、環境設定の単位を「インチ」に変更しておくと「ppi(pixel/inch)」で表示できます。スクリーンショット 2018-02-05 23.29.36.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

akatsuki_pocketさんご紹介の方法以外で思いつくのは「スナップビュー」で一枚ずつ確認でしょうか…。何か上手い手があるのかもしれませんけど,画像(イラレの効果など)と画像(写真)を見分けさせて一方だけを一覧表示させるのは難しい気がします。

pic.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

他の方法としては、PDFをPhotoshopで開いて「選択」で「画像」を選択、PDF内の画像をPhotoshopで開いて画像解像度を確認する、というものがあります。

スクリーンショット 2018-02-06 13.01.38.png

画像を開く際、カラーモードも変更されないので、こちらを調べることもできます。

Acrobatで開かずとも確認ができる、メニューの深い階層まで辿らずとも確認できる、チェックしたい画像を選択すれば確実に調べられる、のがメリットでしょうか。

スクリーンショット 2018-02-06 13.01.49.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

最新

Illustrator、画像解像度、アピアランス(効果に伴う画像)以外、カラー画像のみという条件であれば、Acrobat DCでは添付したプリフライト設定で良いのではないかと思います。

画像解像度.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート