終了

Acrobat Standard 2017 認証が上手くいかない

New Here ,
Feb 23, 2018 Feb 23, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Standard 2017を使用しています。

Acrobat Customization Wizard DCにて、Adobe IDのサインイン不要のインストーラを作成し導入を行ってます。
しかしながら、使用していると急にAdobe IDのサインインを求められるようになりました。
また、製品版にも関わらず体験版と表記され、残り日数がカウントダウンされてしまいます。

サインイン後、シリアルNoを聞いてきたため、シリアルNoを入力し認証するが、再度サインインの画面が表示されてしまう。

アンインストール後、再インストールしても現象は変わらなかったが、再度サインインしたところ
今のところ体験版の表記は消え、問題なく使用できるようになりますが、タイトルバー及びヘルプのバージョンを
確認するとAdobe Acrobat Standard 2017ではなく、Adobe Acrobat Pro 2017となっている。

この現象が発生した場合の対処方法をご教示ください。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 23, 2018 Feb 23, 2018

コピー完了

デプロイメントを行っていてその状態だとすると、それ自体が失敗しているくらいしか想定しにくいところです。

なので、下記文書を元にして該当PCからはクリーンナップしたうえで、

再デプロイメントでインストーラーを作り直してどうなるか、くらいしかないような気がします。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

またStandardライセンスにも関わらずPro版になったのは、おそらく一度体験版になってしまったことが

原因ではないかと推測できるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 27, 2018 Feb 27, 2018

コピー完了

ありがとうございます。

クリーンナップを試してみたいと思います。

追加質問で恐縮ですが、Cleaner Toolのページには、Acrobat DCまでしかツールが

ありませんでした。 2017でもこのDC用のツールで対応可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 27, 2018 Feb 27, 2018

コピー完了

最新

2017でも対応していると考えて差し支えはありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート