終了

distillerが起動しません

Community Beginner ,
Jul 12, 2018 Jul 12, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

windows 10にて確認。

distillerが起動しません。

最初の起動画面は出るのですが、その後何も起こりません。

acrobat DCは再インストールしてみましたが変わりませんでした。

--

なぜdistillerを起動しようかと思ったか、なのですが、こちらに関係しています。

FrameMaker12でPDF出力ができなくなった(windows10Pro)

同じようにfm12からpdfが生成できなくなったのですが、tpsファイルは生成されるので、distillerに入れればPDFになるのでは?と考えたのです。

しかし、distiller自体が起動しなくなっておりました。

変えたことと言えば、昨日adobe ccのアプリからIndesign、illustratorのアップグレードを行いました。
(それらからはPDF生成できています)

それらに問題があったのでしょうか?

distillerの起動について、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

表示

5.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Aug 06, 2018 Aug 06, 2018

解決いたしました。

KB4340917のアップデートを行いました。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4340917/windows-10-update-kb4340917

また、distiller起動時、どうもモリサワフォントの読み込み中に落ちているようでしたので、一度モリサワフォントを全てアンインストールしたところ、distillerが起動するようになりました。fm12からのPDF作成も出来るようになりました。

大変お世話になりました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

当方が持っている2台のWindows 10(Ver.1803)では、Acrobat Distiller自体は正常に動作しています。

ですから別途の固有トラブルではないかと思います。

とりあえず、C:\Program Files (x86)\Adobe\Acrobat DC\Acrobat\acrodist.exeを直接起動してみることも

行ってみてください。

また、別の管理者ユーザーアカウントでの起動も、原因切り分けの一環で行ってみましょう。

なおInDesignの書き出しや、Illustratorでの別名保存としてのPDF保存はDistillerは通っておらず、

それらが持つPDF Libraryが自前で生成しているので、動作に影響することはありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ありがとうございます。

両方試してみましたが、やはり同じでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 13, 2018 Jul 13, 2018

コピー完了

別アカウントでも動作しないとなると、セキュリティソフトや他の常駐ソフトでの阻害かもしれません。

そうなるとそれらソフトを停止やアンインストールを行っての対処が必要にはなります。

サービス等を一時的に止める場合は下記を参照してみてください。

システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows 10/8/7/Vista/XP)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 23, 2018 Jul 23, 2018

コピー完了

返信遅くなりまして申し訳ありません。

サービス停止も行ってみたのですが、やはりだめでした。

adobeのチャットサポートで相談し、原因究明して頂いています。

進捗ありましたらこちらにもご連絡いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 06, 2018 Aug 06, 2018

コピー完了

最新

解決いたしました。

KB4340917のアップデートを行いました。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4340917/windows-10-update-kb4340917

また、distiller起動時、どうもモリサワフォントの読み込み中に落ちているようでしたので、一度モリサワフォントを全てアンインストールしたところ、distillerが起動するようになりました。fm12からのPDF作成も出来るようになりました。

大変お世話になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート