終了

Mac Acrobat DC プリフライト プリプレス、カラーおよび透明度のフックスアップなど全て表示しない

エクスプローラー ,
Apr 01, 2022 Apr 01, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Macのhigh sierraからmacOS Catalinaにバージョンアップし、AcrobatDCをアップグレードしたら プリフライト プリプレス、カラーおよび透明度の項目が何も表示されません。再インストールなどしましたが変わらず…。

誰か原因など知っている方いらっしゃいませんか?

キーワード
PDF の編集と変換

表示

844

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Apr 04, 2022 Apr 04, 2022

おそらく「プリプレス、カラーおよび透明度」内のプリフライトプロファイル、フィックスアッププロファイルのどれかが互換性がない、あるいは破損して読み込めない状態であり、再インストールしても改善されないのは残ったままだからだと思います。その場合、手動で削除し再作成する必要があります。

Acrobat DCでしたら、
/Users/XXX/Library/Application Support/Adobe/Acrobat/Preflight Acrobat Continuous/Repositories/にある「Default」フォルダを削除もしくは退避してからAcrobat DCを起動してください。これで「Default」フォルダが再作成されます。

これでも改善されない場合、他の原因も考えれられるのでAcrobat DCをアンインストール後に削除されていない関連ファイルをすべて手動で削除してからの再インストールが必要だと思われます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 01, 2022 Apr 01, 2022

コピー完了

以下のドロップダウンを選択するとどうですか?

スクリーンショット 2022-04-02 7.56.34.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ファン ,
Apr 03, 2022 Apr 03, 2022

コピー完了

Pro版じゃなくてStd版ってことかしら?
https://www.adobe.com/jp/acrobat/pricing/compare-versions.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Apr 04, 2022 Apr 04, 2022

コピー完了

QZU04435さん

ご連絡ありがとうございます。

pro版とstd版があるんですね。

creative cloudからダウンロードしたものはpro版?std版?どっちなんでしょうかね…?

添付したのは現在問題がでてるアクロバットです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

Ten Aさんご連絡ありがとうございます。

Acrobat pro 2015プロファイル、PDF規格、必須の項目は表示されています。

なぜかプリプレス、カラーおよび透明度だけなんです…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

おそらく「プリプレス、カラーおよび透明度」内のプリフライトプロファイル、フィックスアッププロファイルのどれかが互換性がない、あるいは破損して読み込めない状態であり、再インストールしても改善されないのは残ったままだからだと思います。その場合、手動で削除し再作成する必要があります。

Acrobat DCでしたら、
/Users/XXX/Library/Application Support/Adobe/Acrobat/Preflight Acrobat Continuous/Repositories/にある「Default」フォルダを削除もしくは退避してからAcrobat DCを起動してください。これで「Default」フォルダが再作成されます。

これでも改善されない場合、他の原因も考えれられるのでAcrobat DCをアンインストール後に削除されていない関連ファイルをすべて手動で削除してからの再インストールが必要だと思われます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Apr 05, 2022 Apr 05, 2022

コピー完了

最新

k_takaseさん

ご連絡ありがとうございます。

”おそらく「プリプレス、カラーおよび透明度」内のプリフライトプロファ…”

以前「プリプレス、カラーおよび透明度」のプロファイルをいじって追加してしました。

「Default」フォルダは隠しフォルダの中にあるフォルダですね。

削除したところ無事に出てきました。

ありがとうございます。

助かりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート