終了
ロック済み

「PDF プリンターが削除される」「Acrobat PDF プリンターをインストールできない 」事象について | Acrobat DC

アドビスタッフ ,
Nov 11, 2021 Nov 11, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2021年11月8日以降、一部のお客様において「Acrobat をアップデートすると、Adobe PDF プリンターが削除される」「Acrobat をインストールすると Adobe PDF プリンターをインストールできない」という事象が確認されています。以下の事象に当てはまる場合は、回避策をお試しいただきますようお願いいたします。ご不便をおかけし大変申し訳ございません。

【アップデート情報】
2021/11/18 本件の修正を含む最新のバッチファイルを公開しました。
このアップデートは自動アップデートではダウンロードできません。
お手数ですが、下記文書から製品バージョンに対応したアップデーターをダウンロードし、インストールをお願いいたします。

▶ Adobe PDF printer missing after installing Acrobat(英語)

今回の要因は AdobePDF プリンタードライバー証明書の有効期限が 2021 年 10 月 31 日以降に期限切れとなったため発生いたしました。

ご利用の皆様におかれましては、ご不便をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。

確認されている症状

• Acrobat DC(Continuous) をアップデートすると、Adobe PDF プリンターが削除される。
  • Acrobat DC(Continuous) をインストールすると、Adobe PDF プリンターがインストールできない。
  • Acrobat DC(Continuous)を利用し、印刷機能から Adobe PDF を利用し PDF を作成すると、「PDF Print Driver の証明書が期限切れになった」「PDF プリンタが見つからない」等のエラーが発生し、PDF が作成できない。

対象バージョンとOS

■対象バージョン
Acrobat DC(Continuous)

■対象 OS
Windows 10 及び 8.1

回避策

Adobe PDF プリンター関連のエントリを削除後、新しい Adobe PDF ドライバーを追加します。手順の詳細は、下記ページをご参考ください。

PDF プリンターをインストールできない | 証明書の失効または不明なポート

キーワード
一般的なトラブルシューティング , 印刷およびプリプレス

表示

14.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines