終了

Adobe Fontsのストックイラストへに使用について

New Here ,
Mar 04, 2024 Mar 04, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Fontsのフォントをイラストに使用して、ストックイラストサイト(PIXTAなど)で販売することは可能でしょうか?

具体的なフォントは「kiwi maru」です。イラストへの使用はあくまでイラストの補足程度(水のペットボトルのラベルに「水」と表記するなど) で、フォントはアウトライン化して使用します。

kiwi maruフォントのページのライセンス情報の項目には、ベクターアートワークの作成とありますが、この場合「再配布」にも該当するのでは?と懸念しております。 

Adobe Fontsライセンスのよくある質問にもこのような用途についての記載はありませんでしたので、こちらで質問させて頂きました。

ご回答のほどよろしくお願い致します。

キーワード
ライセンス認証

表示

105

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 06, 2024 Mar 06, 2024

Adobe Fonts自体のライセンス、ということですと、FAQページとその先にある利用条件内容を確認することにはなります。
フォントのライセンス

ただ、もともとのフォントがGoogle Fontsでも公開されているうえで、SIL Openfont License 1.1に準じたライセンスのものですので、結果としてそれに従うということになるとは思います。

(Adobe Fontsで公開されているオープンソースフォントのおそらく全部がこのライセンスに準じた二次利用になってるみたいです)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 06, 2024 Mar 06, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Adobe Fonts自体のライセンス、ということですと、FAQページとその先にある利用条件内容を確認することにはなります。
フォントのライセンス

ただ、もともとのフォントがGoogle Fontsでも公開されているうえで、SIL Openfont License 1.1に準じたライセンスのものですので、結果としてそれに従うということになるとは思います。

(Adobe Fontsで公開されているオープンソースフォントのおそらく全部がこのライセンスに準じた二次利用になってるみたいです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines