終了

Illustrator 27.3.1 頻繁にフリーズする件

Community Beginner ,
Mar 07, 2023 Mar 07, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ここ数日の話ですが、Illustrator 27.3.1 で画面を左右にスライドする操作をマウスホイールで行うとフリーズするエラーが起こっています。PCやマウスの問題かと思いましたが、異なる環境で同エラーが発生しています。解決策をご存知であればあればご教示いただけますと助かります。

キーワード
バグ , パフォーマンス , 描画とデザイン , 機能改善リクエスト

表示

3.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Mar 07, 2023 Mar 07, 2023

環境設定のリセットなどの確認、といいたいところなのですが、複数の環境で同様だとそれで解決しないようには思います。

27.3.1がリリースされて4日ほどであることと、機能周りにも手を加えられている状態で、まだ評価が出きった状態とは言い難いところがあります。

もし新たな機能等がすぐに必要がない場合、27.2に戻しての利用を検討・実施されたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Mar 07, 2023 Mar 07, 2023

他の投稿でわかりましたが、IME問題のようです。自分のところでも再現しました。

解決済み: Ctrl+マウスホイールでの左右スクロールでフリーズ - Adobe Support Community - 13633715

UserVoiceに不具合報告と思いましたが、現時点でなぜかアクセスできないので、復帰後に報告しておきたいと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

環境設定のリセットなどの確認、といいたいところなのですが、複数の環境で同様だとそれで解決しないようには思います。

27.3.1がリリースされて4日ほどであることと、機能周りにも手を加えられている状態で、まだ評価が出きった状態とは言い難いところがあります。

もし新たな機能等がすぐに必要がない場合、27.2に戻しての利用を検討・実施されたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

assause様、ご返信を有難うございます。早速27.2に戻しましたところ、"Ctrl+マウスホイール"での左右操作が安定しました。しばらくこの環境で作業を行いたいと思います。
本件は自宅と職場それぞれのPCで、OS/Win10にて27.3.1を使用した場合の現象です。
アドバイスを有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

他の投稿でわかりましたが、IME問題のようです。自分のところでも再現しました。

解決済み: Ctrl+マウスホイールでの左右スクロールでフリーズ - Adobe Support Community - 13633715

UserVoiceに不具合報告と思いましたが、現時点でなぜかアクセスできないので、復帰後に報告しておきたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

assause様、IME設定で「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」をオンにし
Illustrator 27.3.1 を試しています。いまのところ正常に動作していますのでご報告申し上げます。ご親切に情報を有難うございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 08, 2023 Mar 08, 2023

コピー完了

最新

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート