終了

RAWファイルを開くと「埋め込まれたICCプロファイルは使用できません。」

エクスプローラー ,
Oct 22, 2023 Oct 22, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopのバージョン:25.0.0

Adobe Rawのバージョン:16.0.0.1677

デジカメやスマホのRAW(ORFやDNG)を開くと

Adobe Rawでは開くことが出来るのですが、そこからPhotoshopに編集しようと「開く」をクリックすると

タイトルのようにICCプロファイルが無いとエラーになります

先週まではそんなことはなかったので、Adobe Rawが何か変わったと思うのですが

直す方法は無いのでしょうか

キーワード
Windows , アプリ間ワークフロー

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 22, 2023 Oct 22, 2023

ichimakuさん、こんばんは。

グローバル版のスレッドに同じ不具合が報告されているようですが、返信がないのでバグなのかカメラ固有の不具合なのか判断が付きません。

CanonのR6IIでは症状が出ませんでした。

インストールされているアプリ側に何か問題が起きているなら、再インストールと環境設定のリセットで治ることはありますが。。。

CameraRAWの再インストールはちょっと面倒なので、Photoshopの再インストールをまず試してみて、それでだめなら、PhotoshopとCameraRAWの環境設定のリセットを試してみてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 22, 2023 Oct 22, 2023

コピー完了

ichimakuさん、こんばんは。

グローバル版のスレッドに同じ不具合が報告されているようですが、返信がないのでバグなのかカメラ固有の不具合なのか判断が付きません。

CanonのR6IIでは症状が出ませんでした。

インストールされているアプリ側に何か問題が起きているなら、再インストールと環境設定のリセットで治ることはありますが。。。

CameraRAWの再インストールはちょっと面倒なので、Photoshopの再インストールをまず試してみて、それでだめなら、PhotoshopとCameraRAWの環境設定のリセットを試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Oct 28, 2023 Oct 28, 2023

コピー完了

最新

今日使ってみたところ、症状が出なくなってました

アップデートでもされたのか・・・・

とりあえず今のところなんだか解らないけど直ったのでとりあえず解決とさせてください

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート