終了

コピースタンプツールの不具合

New Here ,
Sep 12, 2017 Sep 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

エレメンツ12で、マックOSは10.9.5です。突然コピースタンプツールが使えなくなりました。普通に使えていたのですが・・。困っております。原因は何でしょうか?

表示

3.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 12, 2017 Sep 12, 2017

コピー完了

こんにちは、雅司加77339016さん

原因は分かりませんが、Adobeの文書「うまく動かない」(下記リンク)の「C. 環境設定の初期化」項を試してみてください。

うまく動かない(Photoshop Elements 12)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 13, 2017 Sep 13, 2017

コピー完了

お送り頂いた、指南の一つにプレミアエレメンツ12への案内があり、それには分からず触れませんでしたがフォトショップエレメンツ12の方から初期化をしたところ、機能が復活しました。有り難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 13, 2017 Sep 13, 2017

コピー完了

最新

直って良かったです。

環境設定から「次の起動時に環境設定を初期化」を行ったのですね。どちらでも同じですが、環境設定から行ったほうが簡単ですね。

それから、ちょっとおせっかいですが、OSのアップデートはくれぐれも行わないようにすると良いです。行うと正常に動作しなくなる可能性があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート