終了

シリアルナンバーが最初から無い

New Here ,
Jan 21, 2021 Jan 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

貴社HP「シリアル番号の確認方法について」では該当するものがありませんでした。

2019年11月23日にマイクロソフトストアより「Adobe Photoshop Elements 2020」を購入したものです(注文番号: xxxxxxxxx)。先日パソコンの再セットアップしまして---、当然ながらソフトは消失しました。
 マイクロソフトストアのスタッフの方にご教示いただきましてインストールできたのですが使用期限30日の試用版でした。
 “My Adobe”にログインして「Elemennts 製品の使っていました。シリアル番号検索する」を実行しましたところ、昔の登録番号がでましたが(登録空白時はバンドル版)今回の《Adobe Photoshop Elements 2020》は見つかりませんでした。
本ソフト購入時には注文番号はありましたがシリアル番号はなく、インストール時にも要求されていなかったことを思い出しました。
 マイクロソフトストアのスタッフに方が、“注文番号”からシリアルナンバーを調べていただくようにとのことでしたのでそちらに連絡させていただきました。このままですと使用期限30日の試用版なってしまいます。

※個人情報及びその他の情報を削除しました。このコミュニティーはユーザーコミュニティであり、どなたも制限なしに閲覧できるWebページです。また、Adobe社のサポートページではないことにご注意ください。(モデレータ)

キーワード
Windows , ダウンロードとインストール

表示

610

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 23, 2021 Jan 23, 2021

コピー完了

Microsoft Storeから入手したものは、購入時のMicrosoftアカウントに契約が紐づき、それで認証になっています。

よってシリアル番号自体はありませんし、Adobe IDとしてのアカウント管理にも紐づきません。

Adobeのサイトにある情報は通常のパッケージorダウンロード版になるので、その点は異なってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 29, 2021 Jan 29, 2021

コピー完了

シリアル番号なしの“Photoshop Elements”なのですか。となると、シリアル番号を必要とする試用版をダウンロードしても試用期限ががある、私にとって正規版を購入したことにはなりませんので困ります。パソコンのセットアップをすると再購入することになるのでしょうか。シリアル番号を必要としない製品は無償で入手できるのでしょうか。そのための、特別のホームページが存在するのでしたらご教示ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 30, 2021 Jan 30, 2021

コピー完了

最新

記載したように、Microsoft Storeから入手したものはMicrosoftアカウントに紐づくものです。

よってご自身が利用されていて、Elementsを購入したアカウントのほうでログインしていれば、Microsoft Storeより再導入が可能です。

購入先と公式、またライセンス契約が異なるだけで、ソフトウェア自体の機能は同じはずです。

https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/windows-10-pc-%E3%81%A7-microsoft-store-%E3%81%8...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート