終了

フォトエリアについて

New Here ,
Sep 07, 2017 Sep 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

通常、エキスパートの編集画面で、数枚~数十枚の撮影した画像を同時に開き、順に編集して保存します。フォトエリアはナンバーの若い順に表示されますが、編集画面には一番後ろの画像が自動で選択され、表示されます。撮影順に編集したいのでいちいち前に持ってくる作業が必要です。枚数が多い場合は非常に面倒です。これを任意か、若い順に自動表示させる方法は有るでしょうか。

表示

387

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 07, 2017 Sep 07, 2017

こんにちは、保存 jpgさん

>撮影順に編集したいのでいちいち前に持ってくる作業が必要です。

「前に持ってくる作業」とは、

右端のタグが選択されている時に、左端のタグをクリックして、その画像を表示するということですか。

ということなら、1クリックですからそんなに苦にならないと思いますが。

では、次のような方法はいかがでしょうか。

Windowsの場合ですが、エクスプローラのメニューの表示で「降順」にファイルを並べ替えしてから、Photoshop Elementsに読み込みます。

すると、Photoshop Elementsにファイル(画像)が降順で読み込まれ、右端のタグ(1番目に若い番号)が選択されその画像が表示されます。

1番目に若い番号の画像の編集が終わり保存後画像を削除すると、右端のタグ(2番目に若い番号)が選択されその画像が表示されますので、すぐに編集作業に入れます。

この方法はいかがでしょうか。お試しください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、保存 jpgさん

>撮影順に編集したいのでいちいち前に持ってくる作業が必要です。

「前に持ってくる作業」とは、

右端のタグが選択されている時に、左端のタグをクリックして、その画像を表示するということですか。

ということなら、1クリックですからそんなに苦にならないと思いますが。

では、次のような方法はいかがでしょうか。

Windowsの場合ですが、エクスプローラのメニューの表示で「降順」にファイルを並べ替えしてから、Photoshop Elementsに読み込みます。

すると、Photoshop Elementsにファイル(画像)が降順で読み込まれ、右端のタグ(1番目に若い番号)が選択されその画像が表示されます。

1番目に若い番号の画像の編集が終わり保存後画像を削除すると、右端のタグ(2番目に若い番号)が選択されその画像が表示されますので、すぐに編集作業に入れます。

この方法はいかがでしょうか。お試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

取り込み時に逆順にするということですね。 やってみましたらご指摘の通りに出来ました。

数が多いと最初の画像まで来るのにワンクリックで出来ないときが多く、不満でした。

大変助かりました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

お役に立てて、良かったです。

数十枚の画像編集、頑張ってください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート