終了

印刷時画像がカットされる現象について

New Here ,
Jan 23, 2018 Jan 23, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10 home 64bitでPhotoshopElements14.1を使っています。

プリンターはEPSON SC-PX5V2なのですが、印刷をした際

A4全体に印刷されるべき画像が、用紙上下に46mmの余白が発生し、その分画像がカットされて印刷されてしまいます。

画像自体は拡大/縮小されていません。

また、画像が印刷されている長さはA4横の長さと同じとなってます。

先程、L判でも同じ症状が発生し、用紙上下に12mmの余白が発生し、その分画像がカットされました。

但し上記不具合は必ず発生するのではなく、散発的に発生します。

なにか解決方法があればご教授下さい。

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 23, 2018 Jan 23, 2018

コピー完了

こんばんは、koba13さん

次の①②を試してみたらいかがでしょうか。

①プリンタードライバーのアップデート

②環境設定の初期化

メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「次の起動時に環境設定を初期化」ボタンをクリックし、続いて「OK」を2回クリック後元に戻ってから、Photoshop Elementsを再起動します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 24, 2018 Jan 24, 2018

コピー完了

150kw さん

アドバイス、ありがとうございました。

残念ながらプリンタードライバーは既に最新バージョンにアップデート済であり、環境設定の初期化でも解決しませんでした。

A4縦の用紙設定に対し、A4横レイアウトでの最大幅での印刷がされているのではないか?と思ってるのですが、一度設定した内容が変更されて印刷されるとも考えにくいと思ってます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 24, 2018 Jan 24, 2018

コピー完了

こんにちは

Photoshop Elements 14ですので、ここ2年くらいは正常に印刷できていたのではと思います。

Photoshop Elements 14はWindows 10で動作保証されています(下記リンク)。

Photoshop Elements の必要システム構成

念のための確認ですが、

その症状が出たのは、Windows 10の「Fall Creators Update 」や「更新」が行われてからではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 25, 2018 Jan 25, 2018

コピー完了

150kwさん

再度のアドバイス、ありがとうございます。

私が最近(1カ月前)、Photoshop Elements14を使い始めたものですから、最初からこの様なミスプリントが散発的に発生しました。

その為Windows10のアップデートや更新との関連性もあまり影響ないかと思っていました。

またアップデートや更新を以前の状態に戻すのも難しい為検証も出来ない状態です。

過去に同様の不具合があれば解決出来るかなと思いましたが、なさそうですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 25, 2018 Jan 25, 2018

コピー完了

こんにちは

お役に立てなくて済みません。

エプソンのサポートに問い合わせしてみたらいかがでしょうか。何か情報を得ることが出来るかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 05, 2018 Feb 05, 2018

コピー完了

最新

私も同じ現象が出て、エプソンの修理センターにお願いして、自宅に来て、環境も調べてもらい

ましたが、未だに、原因が分からずの状態です。プリンタードライバーはXrite社のカラーモンキーフォトで作成したので、問い合わせをした所、毎回発生でなく、時々発生するのは、プリンタードライバーに原因はないと回答です。ただし、プリンタードライバーの名称は半角英数字を使用することと言われました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート