終了

Photoshopエレメンツ9のツールのカーソルが3個並んだ状態で使いづらいです

New Here ,
Oct 18, 2017 Oct 18, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

どうしたら元に戻せるか教えてください
移動ツールです

手のひらツールです名称未設定 1.jpg

7828.jpg

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 18, 2017 Oct 18, 2017

お早うございます、コさん

Photoshop Elements 9とのことですので、最近まで正常に使用できていたのですよね。

考えられることを書いてみます。

①メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「次の起動時に環境設定を初期化」をクリックします。「OK」を2回クリックした後、Photoshop Elementsを再起動します。

②上記①で直らず、もしWindows 10をご使用なら

この10月中旬頃に、Windows 10の4回目の大きなアップデート(Fall Creators Update)を適用しませんでしたか。

もし、アップデート適用後その症状が発生したなら、アップデートが原因の可能性があります。

Photoshop Elements 9の動作保証OSはWindows XP~7です(詳細は下記リンク)。Windows 10は動作保証対象外ですので、Windows 10になってからほぼ2年間正常に使用できていたのはラッキーだったと思います。

Photoshop Elements の必要システム構成

対応としては

①元のアップデートバージョンに戻します。

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、コさん

Photoshop Elements 9とのことですので、最近まで正常に使用できていたのですよね。

考えられることを書いてみます。

①メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「次の起動時に環境設定を初期化」をクリックします。「OK」を2回クリックした後、Photoshop Elementsを再起動します。

②上記①で直らず、もしWindows 10をご使用なら

この10月中旬頃に、Windows 10の4回目の大きなアップデート(Fall Creators Update)を適用しませんでしたか。

もし、アップデート適用後その症状が発生したなら、アップデートが原因の可能性があります。

Photoshop Elements 9の動作保証OSはWindows XP~7です(詳細は下記リンク)。Windows 10は動作保証対象外ですので、Windows 10になってからほぼ2年間正常に使用できていたのはラッキーだったと思います。

Photoshop Elements の必要システム構成

対応としては

①元のアップデートバージョンに戻します。

②Photoshop Elements 2018にアップグレードします。Windows 10 64ビットPCが必須ですので、PCの仕様を良く確認されると良いです。是非、事前に体験版で動作確認されることをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

動作保証OSはWindows XP~7までだったんですね

知らずに使ってました

2018にアップグレードしますそのほうが確実ですね

親切にありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

>2018にアップグレードしますそのほうが確実ですね

しつこいようですが、

上記「対応としては」の②で書いたPCの仕様を良く確認してください。32ビットでは動作しません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 19, 2017 Oct 19, 2017

コピー完了

最新

うちのパソコンはWindows 10 64ビットPCです

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート