終了

Photoshop Elements 12をWindws10のPCに再インストールしても使えません

Community Beginner ,
May 13, 2022 May 13, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop Elements 12をこれまでWindws7のPCおよびWindws10PCで使っていました。先日Windows10PC上のPhotoshop Elements 12が不調になったため,アンインストールして再インストールし,起動しましたところ,「サインインが必要です」と表示され,右下に表示された「今すぐサインイン」をクリックすると,「必要なアップデート」と表示され,「Photoshop を正常に使用するためOSを最新の状態にアップデートしなさい」と表示されまして,右下の「さらに詳しく」をクリックすると次のHPが表示されます。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/update-operating-system-and-browser.html

Photoshop Elements 12をアンインストールして再インストールすることを何度繰り返しても同じ結果となります。

Windows10は最新の状態です。

またAdobe社のサポートに確認しましたところ,私の場合,Photoshop Elements 12を3台以上のPCにインストールしているとはなっていないとのことで問題はないとのことです。

Windows10のPCではPhotoshop Elements 12は使えないのでしょうか。

キーワード
Windows , ダウンロードとインストール , 問題またはエラー

表示

2.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 13, 2022 May 13, 2022

コピー完了

お早うございます、靖昭24340807kp1jさん

①Photoshop Elements 12の動作保証OSは、Windows XP~8.1です。Windows 10では動作保証されていませんので、インストール出来ないか、インストール出来ても正常に動作しない可能性があります。またWindows 10はリリースされてから約7年経過しますので、初期の頃バージョンのWindows 10ではインストール出来たと思いますが、最近のバージョンでは推定ですがインストーラーが最近のバージョンに対応しておらずインストール出来ない可能性もあります。

②こちらは聞きかじりです。

Photoshop Elementsのインストール(認証の時?)にはInternet Explorerに含まれるファイルを使用するようです。ところがInternet Explorerのサポート廃止の関係か知りませんがそのファイルが使用出来なくなり、Photoshop Elementsがインストール(認証?)出来ないという問題が出ているようです。

その場合はCreative Cloud Desktopアプリケーション(下記リンク、無料です)をインストールすると、そのファイルが含まれており、うまくインストール(認証?)出来るようです。

Adobe Creative Cloudアプリをダウンロード | Adobe Creative Cloudの無料体験

また、下記リンクも参考にご覧ください。

解決済み: 【助けて】Windows10にPhotoshopElements2020をインストールしたいです! - Adobe Support Community - 12896742

※Photoshop Elements 12では、アンインストールする前に必ずサインアウト(ライセンス認証を解除)を行ってください。サインアウトしませんとライセンス数が3台以上となりオーバーする可能性があります。ようになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
May 31, 2022 May 31, 2022

コピー完了

150kwさん

早々とご返信いただいたにもかかわらず,お礼のご返事が非常に遅くなり申し訳ありません。実は現在非常に急ぎで時間がかかる仕事を抱えておりまして,ご教示いただいたことを検証・確認する時間が取れておりません。2~3日後にご教示いただきましたことを順次調べたいと思っております。Photoshop Elements は私にとって,頻繁に使う重要なソフトで,現在はPaint Shopとかフォトなどの使いにくく不十分なソフトで代用している状態で,非常に不便を感じております。

結果は,後日必ずお知らせいたしますので,今しばらくお待ちください。どうぞよろしくお願いいたします。

靖昭24340807kp1j

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 17, 2022 Jun 17, 2022

コピー完了

150kwさん

過日はご教示いただきありがとうございました。

大変遅くなりましたが,本日ご教示いただきましたことを順次実施しました。

私の場合は,2台以上インストールしていないことは確認しておりますので,ご教示いただきました,次のこと,

「Creative Cloud Desktopアプリケーション(下記リンク、無料です)をインストールすると、そのファイルが含まれており、うまくインストール(認証?)出来るようです。

Adobe Creative Cloudアプリをダウンロード | Adobe Creative Cloudの無料体験

」  https://www.adobe.com/jp/creativecloud/desktop-app.html

を行いましたところ,うまくインストールでき,正常に使用できました。

本当にありがとうございました。

Photoshop Elements 12は,私にとって非常に頻繁に使うソフトですので本当に助かりました。厚くお礼申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 17, 2022 Jun 17, 2022

コピー完了

こんばんは

>うまくインストールでき,正常に使用できました。

お役に立てて良かったです。

Internet Explorerのことですが、昨日(6/16)、サポート廃止のニュースが流れていましたね。

私のところでは、Photoshop Elements 12 & Premiere Elements 12が動作保証外のWindows10 v21H1で動いていてますよ(全機能が正常に動作するかは分かりませんが)。お互い大事に使用しましょう!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 18, 2022 Jun 18, 2022

コピー完了

150kwさん こんばんは。

貴重なご教示をいただきありがとうございました。

私はLet's Note CF-S10(Windows7)をもっており,Photoshop Elements12をインストールしてありますが,HDDが劣化して全般的に動作が非常に遅く使い物にならないので,近日中に,HDDをSSD換装,例えば,

https://sysbloblog.com/302/

して,Windouw10にアップグレードしようと考えています。

その際,今回ご教示いただきました,Adobe Creative Cloudアプリ をダウンロードしてインストールする方法が再び役に立ちます。古いPCでも有効に使うことができます。この度のご教示,誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 18, 2022 Jun 18, 2022

コピー完了

こんばんは

Photoshop Elements12をWindows10の最新版(v21H1)にインストールするには、Photoshop Elements12のインストーラーがWindows10 v21H1に対応しているかによります。

推定ですが、インストール出来ない可能性が濃いように思います。こればかりはやってみないと分かりません。

私のPhotoshop Elements 12 & Premiere Elements 12をインストールしたのは2017年でWindows 10 v1703ですから、その頃はインストーラーが対応していたからインストール出来たと思います。

Creative Cloud アプリの効能は、インストールが終了した後に認証を行いますが、その時にCreative Cloud アプリに含まれているファイルが認証の処理を行うのではと思います。 

ですから、Creative Cloud アプリをインストールしても、Photoshop Elements12がインストール出来ない場合は無意味になります。

>近日中に,HDDをSSD換装

HDDを取り外す前に、Photoshop Elements12で、メニューの「ヘルプ」→「サインアウト(・・・・)」を選択してライセンス認証を解除を行ってからアンインストールして下さい。

>Windouw10にアップグレードしようと考えています。

インストーラーが対応せず、インストール出来ない場合は、最新版Photoshop Elementsにアップグレードすることをご検討されたらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 19, 2022 Jun 19, 2022

コピー完了

最新

150kwさん こんばんは。

また,貴重なご教示をいただきありがとうございます。

私のWindows10のバージョンを確認しましたら,2020-8-2インストールの21H1でした。

ですから,Let’s Note CF-S10Windows 10をインストールしても,Creative Cloudアプリをインストールすれば,Photoshop Elements12が正常に使えると思います。

うまくいかなければ,Windows8.1をインストールして使います。

>>近日中に,HDDSSD換装

HDDを取り外す前に、Photoshop Elements12で、メニューの「ヘルプ」→「サインアウト(・・・・)」を選択してライセンス認証を解除を行ってからアンインストールして下さい。

とのこと,よくわかりました。このたびは,いくつもの貴重なご教示をいただき,誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート