終了

PhotoshopElement 13をWin10で使った場合のコピペ画像の大きさ

New Here ,
Apr 18, 2019 Apr 18, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop Elements13を使っています。今までWin7で使っていてWin10に変えたところ、jpeg画像をコピーしてExcelにペーストした場合の画像の大きさが1.33倍に大きくなりました。もちろん解像度、ピクセル数等は同じにしています。ほかのソフトで同じ処理をした場合と比較すると今までのWIn7の方が正しかったと思われる。大変都合が悪いので今までと同じ大きさにするにはどうすれば良いか、教えて下さい。何かの設定で変わるのでしょうか?

キーワード
Windows

表示

632

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 22, 2019 Apr 22, 2019

コピー完了

こんばんは、musashi92973235さん

確認したところ、コピー&ペーストではサイズがどうも正しくペーストされないようです。

Photoshop Elementsで画像を.jpgファイル形式で保存し、それをExcelに読み込むとほぼ正しいサイズになるのではないかと思います。

Excelに読み込むには、

①Photoshop Elementsで画像を.jpgファイル形式で保存します。

②Excelで、画像挿入先のセルを選択します。

③Excelで、メニューの「挿入」→「図」→「画像」を選択し、開いた「図の挿入」ウィンドウでフォルダー・ファイルを指定し「挿入」をクリックします。

④画像が選択したセル部に挿入されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

アドバイスありがとうございました。

早速試してみます。ただしコピペでやれないのは厄介ですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんばんは

四角いボックスのハンドルをドラッグする方法のサイズ調整でもOKなら、コピー&ペーストの方が大変簡単です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート