終了

PhotoShopElements 15.0 起動時に毎回サインイン

New Here ,
Dec 20, 2016 Dec 20, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PhotoShop Elements 15.0 をインストールしたのですが、起動時に毎回AdobeIDのサインインを求められます

これは、仕様でしょうか?

OS Windows10 Pro

キーワード
Windows

表示

2.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 20, 2016 Dec 20, 2016

コピー完了

本来は一度認証してあげれば問題ないですが、

トラブルの可能性があるので内容は古いのですがヘルプ張り付けておきますー

サインインおよびライセンス認証における問題のトラブルシューティング(CC/CS6/CS5.5 | Photoshop Elements 12/Premiere Elements 12)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 25, 2016 Dec 25, 2016

コピー完了

ありがとうございます

トラブルシューティングに記載のある4項目をチェックしましたが、問題ありません

そもそも現状が認証が正常にできている状態なのかそうじゃないのかが判別が難しいのですが

サインインのIDおよびパスワードを入力すれば、Photoshop Elements自体は、正常に使用できております

(と思います)

ただ、プログラムの起動時に毎回、サインインを求められてしまいます

UY320さんの回答からすると正常に認証できれば、以降、普通はサインインを求められることはないということなので

やはり、正常に認証ができていないということでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 05, 2017 Jan 05, 2017

コピー完了

最新

起動時に毎回サインインを求められる件で、色々試しているのですが

起動時に「管理者で実行」で起動すると、サインインを求められなくなりました

一度、「管理者で実行」を行うと、その後は通常起動でも、サインインの必要がなく

起動できます

ただし、PCを再起動すると、元に戻ってしまうようで、やはりサインインを求められます

毎回、「管理者で実行」でも良いのですが、根本的な解決では無いような気がするので

上記の症状から、何か考えられることは有るでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 25, 2016 Dec 25, 2016

コピー完了

恐らくなんですが、認証情報を蓄積しているファイルにトラブルが出ているのかもしれません。

Elementsの使用前にCreative Cloudのご使用はございましたでしょうか?

その場合は下記ページの「C-4. OOBE フォルダーの名前を変更」を実施してみると改善する可能性があります。

ライセンス認証に関するトラブル全般の対処

本来使用できない場合は認証してもソフトは起動しないので通信は行っていると思われます、

体験版の場合は表示が「使用日数」など経過状況がわかるウインドウがでるのでそれも判断はつきやすいのですが、、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート