終了

複数の画像の読み込みについて

New Here ,
Dec 03, 2018 Dec 03, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacOS10.13.6でPhotoshop Elements 2018を使用しています。

複数の画像を読み込むとそれぞれが別のプロジェクトになってしまいます。

普通にドロップするだけで新しいレイヤーがされると思っていたのですが、

背景画像の変更や合成などが出来ずに困っています。

一つのプロジェクトとして画像を取り込むにはどうすれば良いのか教えて下さい。

スクリーンショット 2018-12-03 19.59.27.png

表示

3.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 03, 2018 Dec 03, 2018

こんばんは、tanuki_oyajiさん

2個の画像の場合で説明します。

2個の画像を読み込み、フォトエリアを開いて、「レイヤー」パネルで背景レイヤーにする方の画像を選択します。

②フォトエリアからもう一方の画像をワークエリアにドラッグ&ドロップします。

③すると、一つのファイルに取り込むことが出来ます。

※画像が3個以上でも、フォトエリアからワークスペースにドラッグ&ドロップすればOKです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、tanuki_oyajiさん

2個の画像の場合で説明します。

2個の画像を読み込み、フォトエリアを開いて、「レイヤー」パネルで背景レイヤーにする方の画像を選択します。

②フォトエリアからもう一方の画像をワークエリアにドラッグ&ドロップします。

③すると、一つのファイルに取り込むことが出来ます。

※画像が3個以上でも、フォトエリアからワークスペースにドラッグ&ドロップすればOKです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさん、おはようございます〜♪

無事に解決しました。

早々にご教示くださりありがとうございます。

たいへん助かりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

お早うございます。

お役に立てて良かったです。

解決できた気持ちが伝わってきていますよ。

もし、何か分からないことが有りましたら、お気軽にこのフォーラムにお越し下さい。

スクリーンショットを張り付けて頂ければ、問題点を間違いなく把握することが出来、的確な回答を書くことが出来ますので、今後ともスクリーンショットのご利用をお勧めします。

今回のスクリーンショットは、4Kモニター?のPhotoshop Elements(アクティブウィンドウ)を撮ったと思いますが、データが相当大きくなって表示されるのに時間がかかっています。

このような場合は、私の最後のスクリーンショットのように画像部分を縮小し、フォトエリアやレイヤーパネルが見える程度にPhotoshop Elements(アクティブウィンドウ)の画面を小さくしてからスクリーンショットを撮ると良いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート