終了

よく使う画像ファイルをすぐに出せる方法はないのでしょうか?

エクスプローラー ,
Jan 21, 2018 Jan 21, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画を作成する時に必ず入れる画像ファイルがあるのですが

その度にPC内のフォトファイル→フォルダ→フォルダ→目当てのファイルと探すのが若干面倒くさいのです。

よく使うファイルをプレミアムエレメンツ内でうまく保存orすぐに探し出せるような方法はないのでしょうか?

バージョンは13です。

表示

520

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 21, 2018 Jan 21, 2018

お早うございます、nami3104さん

OSとそのバージョンを教えてください。

以下は、Windows 10、Premiere Elements 2018を使用しての説明です。13でもほとんど同じだと思います。

確かにフォルダー辿っていくのは面倒ですね。

ここでは、Elements Organizerを使用する方法を説明します。

①スタートアップスクリーンから、「整理」(下図赤枠部)をクリックしてElements Organizerを起動します。

②マイアルバムに新しくフォルダーを作成し(下図赤枠部)、そこに「動画を作成するときに必ず入れる画像」を登録します(下図右側の画像)。

③Premiere Elementsを起動し、「メディアを追加」をクリックしてメニューを開き、「Elements Organizer」を選択します(下図赤枠部)。

④開いた「Elements Organizer」ウィンドウで、目的のフォルダーを選択すると(下図赤枠部)、右側に「動画を作成するときに必ず入れる画像」が表示されますので、使用する画像をビデオトラックにドラッグ&ドロップします。

⑤最後に右下の「完了」をクリックし、

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 21, 2018 Jan 21, 2018

コピー完了

お早うございます、nami3104さん

OSとそのバージョンを教えてください。

以下は、Windows 10、Premiere Elements 2018を使用しての説明です。13でもほとんど同じだと思います。

確かにフォルダー辿っていくのは面倒ですね。

ここでは、Elements Organizerを使用する方法を説明します。

①スタートアップスクリーンから、「整理」(下図赤枠部)をクリックしてElements Organizerを起動します。

②マイアルバムに新しくフォルダーを作成し(下図赤枠部)、そこに「動画を作成するときに必ず入れる画像」を登録します(下図右側の画像)。

③Premiere Elementsを起動し、「メディアを追加」をクリックしてメニューを開き、「Elements Organizer」を選択します(下図赤枠部)。

④開いた「Elements Organizer」ウィンドウで、目的のフォルダーを選択すると(下図赤枠部)、右側に「動画を作成するときに必ず入れる画像」が表示されますので、使用する画像をビデオトラックにドラッグ&ドロップします。

⑤最後に右下の「完了」をクリックし、「Elements Organizer」ウィンドウを閉じます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Jan 22, 2018 Jan 22, 2018

コピー完了

150KWさま

どうもありがとうございます!

できました!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 22, 2018 Jan 22, 2018

コピー完了

最新

こんばんは

解決できて良かったです。

実は私も深いフォルダーをたどって開いていたのです。いろいろ試してみてこの方法を見つけました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート