終了

テキストのフォント色について

エクスプローラー ,
Mar 07, 2019 Mar 07, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在、恩師の還暦祝いパーティーのエンドロールをPremiereElements13で作成しています。

使用する写真をセピア色にし、そこに出席者名をフォント白字で作成しました。

するとセピア色と白字が似た色であるため、文字が分かりづらい状況です。

写真をセピア色でエンドロールを作成する場合、どのようなフォント色なら、

写真に色に負けずに見えやすくなるでしょうか。 写真をセピア色にしたのは、

パーティー半ばに、 学生時代の写真やらをカラーでスライドショーで作成しており、

同じ写真を使用するため、少しでも代わり映えするようにと思い、

エンドロールの写真は全てセピア色でやっています。 フォント色で良い案があるようでしたら、

ご教示いただければと思います。

表示

659

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 07, 2019 Mar 07, 2019

こんにちは、s-matsudaさん

>するとセピア色と白字が似た色であるため、文字が分かりづらい状況です。

白字が目立たないというなら、セピア調でも、薄いセピア調でしょうか。

文字の色が単色なら、濃い色にすれば目立つようになると思います。輪郭付きなら文字は薄めにして輪郭は濃くするとか、いろいろ試してみてください(例;下図)。気にいった色を選べば良いと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 07, 2019 Mar 07, 2019

コピー完了

こんにちは、s-matsudaさん

>するとセピア色と白字が似た色であるため、文字が分かりづらい状況です。

白字が目立たないというなら、セピア調でも、薄いセピア調でしょうか。

文字の色が単色なら、濃い色にすれば目立つようになると思います。輪郭付きなら文字は薄めにして輪郭は濃くするとか、いろいろ試してみてください(例;下図)。気にいった色を選べば良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Mar 09, 2019 Mar 09, 2019

コピー完了

150kw 様

いつもありがとうございます!!

参考に掲載していただいた図により、見映えがよくなりました!

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 10, 2019 Mar 10, 2019

コピー完了

最新

こんばんは

>見映えがよくなりました!

お役に立てて良かったです。

Premiere Elementsでは、行間調整を出来ないのが辛いですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート