終了

メディアを追加したとき順番が乱れる。

New Here ,
May 08, 2017 May 08, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Win10

プレミアエレメンツ14

メディアを追加を選択、ファイルとホルダーを選択。

たとえば

IMG1736、IMG1737,IMG1738,IMG1739、IMG1740とえらんで開くボタンを押すと

プロジェクトのアセットに上記のファイルが入ってくる。

すると順番が入れ替わってしまっている。

たとえば

IMG1738,IMG1739、IMG1736、IMG1740、IMG1737となり

プロジェクトのアセットに入ったものをそのままタイムラインに乗せると

順番をなおさなくてはいけない。

撮影順にもってきたい。ファイルを選ぶ時点では順番になっている。

表示

4.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 09, 2017 May 09, 2017

こんにちは

確認ですが、「プロジェクトのアセット」パネルに取り込んでから、「オプションボタン」をクリックし開いたメニューから「並べ替え」→「ファイル名(昇順)」を選択する操作を行いましたか。この操作で、ファイル名が昇順で並べ替 えられるはずですが。

ファイル名番号が3個以上連続する部分を2か所作成して取り込んでみましたが、バラバラにはなりませんでした。ご確認ください。

①画像を「プロジェクトのアセット」パネルに取り込みます。ここでは、順番はバラバラです。

②「プロジェクトのアセット」パネルの「オプションボタン」をクリックし、開いたメニューから「並べ替え」→「ファイル名(昇順)」を選択すると、ファイル名昇順で並べ替 えられます。

次に「タイムライン」パネルに配置すると、ファイル名昇順で配置されます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 08, 2017 May 08, 2017

コピー完了

こんにちは、美恵子松6148635さん

私も確認しましたが(Windows 10、Premiere Elements 14)、エクスプローラでファイル名昇順で並んでいるファイルを「プロジェクトのアセット」パネルに取り込むと、なぜか順番が入れ替わってしまいます。規則性等は分かりませんでした。

どうも、エクスプローラで昇順で並んでいる通りには取り込まれないと考えたほうが良いです。

そこで、「プロジェクトのアセット」パネルの「オプションボタン」(下図赤枠部)をクリックし、開いたメニューから「並べ替え」→「ファイル名(昇順)」を選択すると、ファイル名昇順で並べ替えられます。

お試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 09, 2017 May 09, 2017

コピー完了

わかりやすい方法ありがとうございます。

さっそくやってみました。が、残念ながら

同じカメラのカードの連番だとやはりごちゃごちゃになってしまいました。

150kwさんが取り込まれためでぃあは2536と2537だけが連番ですよね。

私のも二つだと連番で入ってきましたが、三つ以上になるとばらけていまいます。

150kwさんがおっしゃるように「エクスプローラで昇順で並んでいる通りには取り込まれない」と

考えたほうが良いのでしょうか?それとも一度に四つも五つもファイルを取り込まないで

やったほうがいいのでしょうかねー。順番どおりだと静止画はそのままタイムラインに引きずっていけるから

便利なんですけど、丁寧にやりなさいということでしょうね。

いつもありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 09, 2017 May 09, 2017

コピー完了

こんにちは

確認ですが、「プロジェクトのアセット」パネルに取り込んでから、「オプションボタン」をクリックし開いたメニューから「並べ替え」→「ファイル名(昇順)」を選択する操作を行いましたか。この操作で、ファイル名が昇順で並べ替 えられるはずですが。

ファイル名番号が3個以上連続する部分を2か所作成して取り込んでみましたが、バラバラにはなりませんでした。ご確認ください。

①画像を「プロジェクトのアセット」パネルに取り込みます。ここでは、順番はバラバラです。

②「プロジェクトのアセット」パネルの「オプションボタン」をクリックし、開いたメニューから「並べ替え」→「ファイル名(昇順)」を選択すると、ファイル名昇順で並べ替 えられます。

次に「タイムライン」パネルに配置すると、ファイル名昇順で配置されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 10, 2017 May 10, 2017

コピー完了

ありがとうございます。

「プロジェクトのアセット」パネルに取り込んでから、「オプションボタン」をクリックし開いたメニューから「並べ替え」→「ファイル名(昇順)」を選択する操作を行いましたか

いいえ、でした。順番が間違っていました。

「オプションボタン」をクリックし開いたメニューから「並べ替え」→「ファイル名(昇順)」を選択する操作を行ってから

「プロジェクトのアセット」パネルに取り込んでいました。

面目ない・・・。

150kwさんの確認指示どおりにやったらバッチリ!どれだけ取り込んでもスッキリ整列しました。

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 10, 2017 May 10, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

解決できて良かったです。

「正解」をクリックして頂き有難うございました。

私は、「プロジェクト」パネルに取り込んだ時点で、当然ファイル名で並び替えが行われると思っていましたが、実はそうではなかったのですね。ひとつ勉強になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート