終了

動画を書き出したが、音声のみで映像が真っ黒になるのはなぜ?

ゲスト
Feb 22, 2015 Feb 22, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

[操作]

動画編集後、

「書き出し配信」を選択し、以下内容で保存した後、WINDOWS MEDIA PLAYERで動画を再生すると

音声のみで映像が真っ黒である。どうすればよいか教えて下さい。

MPEG

プリセット:HD 720p 25

ファイル名/保存先:任意の名前(日本語で)で、ディスクトップに保存

詳細設定:なにもいじらず(初期設定のまま)

[製品]

premiere elements 13

[pc]

cpu:1.6g

メモリ:4GB

表示

33.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ゲスト

コピー完了

できるだけ早く回答をお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

Win8.1のMediaPlayerでは、そのままだと再生できない可能性があります。

(DVD規格などに利用される「MPEG2」コーデックのサポートが終了したため)

そのため、MediaPlayer用のコーデックパックを購入(Windows 8 Pro Pack、Windows 8 Media Center Pack の入手方法や設定方法を教えてさい - マイクロソフト コミュニティ)されるか、

以下の個人サイトで紹介されているようなフリーのプレイヤーを導入して確認されるのが宜しいかと思います。

Windows 8 で MPEG2動画ファイルを再生する方法 | でじまみ - 楽天ブログ

コーデックパック導入後のMediaPlayer,他のプレイヤーでも再生できない場合はファイルに問題がある可能性もあります。

その際はMPEG以外の形式で書き出した場合、正常に再生できるか教えて頂ければと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

MPEG>プリセット:「HD 720p 25」を選択していますが、

これに、こだわってはいません。

一般的には(特に高画質でなくてもいい)、どのプリセットで書き出すのが標準なのでしょうか?

MEDIA PLAYERで再生できれば、なんでもいいのですが・・・。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

目的としては、「Windows Media Playerで再生したい」ということですね?

では、今回は「WindowsMedia」形式が適しているのではないでしょうか。

書き出し形式を選ぶ横長の窓から、「Windows Media」を選択することで変更可能です。

ちょっと分かりづらいんですけど、この「窓」の右側についているちょっと色の濃いところをクリックしたまま、下にさげていくとWindowsMediaが出てきます。

kakidasi.PNG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

シンリノオカミさん

ありがとうございますm(_ _)m

>「窓」の右側についているちょっと色の濃いところをクリック

→ここに気が付きませんでした。選択肢は3つだと思っていました。

ためしてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

分かりにくいですよね。スクロールバーに▲▼マークとかついてたらもっといいのにと思いますー。

続報お待ちしてますー。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Feb 23, 2015 Feb 23, 2015

コピー完了

直接関係はないのですが、動画出力にすごく時間がかかります。

25分程の動画で2時間程かかります。

・品質を多少下げてもいいので、早く終わる手段はありませんか?

又、ハードディスクの残が3GB程しかありません。

・25分程度の動画を出力する際、どのくらいの空きが必要ですか?

※WINDOWS MEDIA形式で出力しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Feb 23, 2015 Feb 23, 2015

コピー完了

ファイルサイズ等を考えると、MP4で出力したほうがよいですか?

(編集した動画は、

会社の中で、一部メンバーが閲覧できればよいだけなのですが

動画編集時間、出力形式、サイズ等含め、なにがベターがわからなくなってきました、、、

DVD等メディアに書きだす必要はありません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Feb 24, 2015 Feb 24, 2015

コピー完了

最新
・25分程度の動画を出力する際、どのくらいの空きが必要ですか?

こればっかりは動画の内容にも因ってきますので、正直「大体これくらい」という数値は出しにくいです・・・。
書き出しの前に、(保存先などを指定する画面で)ファイルサイズ(予測値)が確認できるので、ここを参考にするのが良いかと思います。

何がベターか、ということであれば社内環境によるのではないでしょうか。

たとえば、「動画そのものをメンバー(Windows環境)に渡して見られれば良い」「ただし各PCに別途プレイヤーを入れることはできない」という条件であれば

やはりデフォルト環境でほとんどの場合視聴可能であろう、WindowsMediaが最適だと思います。

軽くしたいのであれば、保存先などを指定する画面で「詳細設定」というボタンがありますから

ここをクリックし、「ビットレート設定」のビットレートエンコーディングを「VBR-1Pass」、

平均ビットレートを初期値の半分くらいに設定されてから書き出されるとどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート